目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

香りたつくさった死体

クァズ

[クァズ]

キャラID
: ZW069-372
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クァズの冒険日誌

2024-03-28 03:22:51.0 2024-03-28 05:37:27.0テーマ:イベント

新冒険日誌 NO.048「メタキン持ち寄り集会」

新冒険日誌 NO.048「メタキン持ち寄り集会」

3日間に渡り開催しましたメタキン持ち寄り集会。

ご参加いただいた方々、ご協力ありがとうございました!!

今回のイベントは思うところがたくさんあってうまくいったのか、失敗だったのか…

クァズとしては104→117までレベルをあげられました
他にも日頃応援できてないメンバーさんとメタキンボスを連れていけた事。

またフレンドさんが出来た事を考えれば良かったと思うんです。


私の中で大切な言葉があります。

「過去成功体験に囚われるな」

簡単に言えば前回うまくいったから、今回もうまくいくとは限らない、そういう言葉です。

この言葉から前回とコンセントは一緒でも何かしらアレンジをするようにしてます。

今回はメタスラボスメダルをメタキンボスメダルに変えてより経験値を稼ぎやすい企画!!

だったはずなんですけどね…


まずは集まる人数の少なさを痛感

ここまで少ないのはそもそもの私の交流の幅の狭さだろう。

こればっかりは起爆剤はない。

今までのドラテンの中でドン底と思えるくらい交流が希薄だ。

幅を広くするとまたよからぬ噂など拡がりそうで、したくてもできない、そうとうの葛藤がある。

そして失墜した信用や信頼を回復しないといけない。
地道にやってくしかないのだろう


他の要因はレベル上げの多様化だ

前回はそこまで顕著でなかったがメタキンでなくてもいい方法が増えた事だろう。

新職業、5日目にはもうカンストされてる人がいるのが何よりの証拠でかなり精神的に落ち込む数字だ。

メタル特急券、ゴーレム、レグホンなど

わざわざ錬金釜でちまちま作る手間をかけるのもう古いのかもしれない。

やりたい時にできるフィールドモンスターでレベル上げは安価でできてしまうし、高額であれば放置してレベルを上げるサービスもある。

こう考えると持ち寄りでレベル上げをする意味(価値)はないのだろうと思うのだ。


だからこのメタキン持ち寄りのイベントも今回で終わりだ、もうこの企画はしない。

当然だ、望まれてないのに固執する理由はない。

「過去の成功体験に囚われるな」

改めて自分の価値と知恵をかけ魅力ある企画を考える
反省、思案、仮説、実施…そしてまた反省…


そんな事から強く思う、こんな退廃的な企画イベントに参加してくださった方には頭があがりません、本当にありがとうございました。 最終日のメタキン持ち寄りの写真です!!

エレオノーラさん、3日連続で来てくれたのはママだけてした、ありがとうございました!! 2日目の集会の写真です 初日のメタキン持ち寄りの写真です!!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる