前の記事に書いたとおり、フィギュアで足の踏み場もなかった自宅を少しずつ片づけています。重ね置き家具を買ってきて縫いぐるみっぽいものを並べてみました。
上段はニードルマンの転生を狩ると手に入るニードルうさこの像。
下段はすごろくの「悪夢に囚われし街」で酒場に止まるともらえるドット絵風の像です。
なんだかすっかりお店屋さんみたいですが、取引不可なのでモーモンバザーに出せません(ドット絵風のやつは道具屋に売れるみたいですけど)。
もっといろんな重ね置き家具が欲しいです。ソファーやスツールにも重ねられるといいのに。
メレアーデが猫おばさんになってしまったのが、個人的にはまるで納得できないんですが、おかげで猫のフィギュアができたのでいいのかな。
この猫たちをソファの上に置きたいです。オルガンの上とか、本棚の上とか、あらゆる家具の上に猫を乗せたら絶対にかわいい……!
重ね置きという概念でなく、高さの調節ができるだけでもいいかもしれないですね。このダストンはホワイトデーのソファですが、ソファ部分を消せるので、こうしてスツールの上に乗せられます。
アルウェА「どれが本物のフォステイルちゃんでしょう?」
アルウェB「フォステイルちゃんは全部本物で、ラグアス王子ちゃんが贋物でーす」
ラグアス王子がちょっと大き過ぎますよね。メギストリスの王座に座ってる彼はすっごく小さいですから。
アルウェ王妃ちゃん様の像が、ちょっぴり動きのあるポーズをしてて可愛いです(左のが第2回?のバレンタインで、右のは第3回です)。もっと欲しいけど、もうバレンタインのクイーン候補にはならないかな。
ver2以降の人たちの立像もドラマがあっていいですよねー(全部バレンタインとホワイトデーの景品)。去年の料理してる像も悪くないけど、ストーリーの一場面みたいなポーズがやっぱりカッコイイな。