ついにVer2のラスボスを倒しクリアと相成りました。
ええ、弱です。強とか勝てません…。緩和万歳w
月末にはver3がくるし、来週はお祭りでイベントがたくさんあるしでもうこの土日しかなかったわけですね。で、まあ思い出めぐりにレンダーシアをまわっていますといろいろ心に浮かんできます。
今回のラスボス、大魔王の創生の女神に対するゆがんだ愛憎…。
賞賛
不遜
挫折
嫉妬
などなど
ゲームのキャラクターなのに不思議なリアリティを持ってわたしの中に迫ってくるのです。
ここでは大魔王の出自が語られますが、どこまで本当なのでしょう。もう語られないかもしれませんが自身も知らない秘密があるのかもしれません。
ひとつ思いついたのでこれは別に語ることにしましょう。
個人的には大魔王、さほど悪い奴、という気はしません。どこか無邪気な、子供じみたものを感じます。
ですが大勢の人を不幸にしましたし、主人公も被害者の一人です。許されるべきではないでしょう。それでも大魔王に対しわたしは主人公に個人的な憎しみ、恨みの感情をで行動したと思いたくはないんですね。

現在進行形で苦しめられてる人を救うために行動している。そのためにおおもとである大魔王と戦い、これを倒す。わたしはそう思いたい。
昔きいたヒーローものの言葉を思い出します。
憎まず 許さず 殺しましょう