2016年5月26日11時50分
もらった花火を抱えてわたしはレンドアに向かった。
30周年記念にここを選んだのはいろいろ思い出深い場所であると同時にフレさんがここで祝うと聞いたから。
ま、賑やかしになればと思っていたけどそんなの必要ないくらいの人がいました。
0時を超えればシリーズの30周年記念日。この日のための花火が次々に打ちあがります。
一口に30周年といっても、わたしはこの間職に就き、伴侶を得、子供を授かりました。よいことばかりではありませんでしたが、周囲に恵まれここまで何とかやってきました。幸運でした。ドラクエにしても中断時期があり、ナンバリングシリーズすべてを遊んだわけではありません。
でも30周年のこの時、アストルティアの大地に立っていられたことをわたしは嬉しいと思います。
そしてそれを許してくれる周囲の人たち、出会ったアストルティアの人たちをはじめ、この素晴らしい世界にかかわるすべての人たちに感謝を。
月が好きです。
わたしがしでかしてしまった過ちを、責めもせず、慰めもせず、ただ見ているだけ…。そんなイメージ、そんな距離感が心地よいから。
ううむ、
「しんでしまうとは なにごとだ」か…。
セリフ、間違ってたんだ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/117204047743/view/4064305/