目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天然冒険家

ジーク

[ジーク]

キャラID
: EM434-828
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジークの冒険日誌

2022-05-17 16:02:20.0 2022-05-17 16:16:13.0テーマ:その他

(ネタバレ)称号「夜の神殿の恋人」

ネタバレするので、ネタバレOKな方、または「夜の神殿の恋人」称号ゲットした方のみ閲覧願います。




























ジャイラ密林に行くクエストがあって「そうだ神殿の上にまだ行ってないから、ついでに行こう」と奥の神殿入り口に行ってみました。
宝箱回収を何度も往復しておこなって、取り忘れないかなぁと回ってたら、ある場所で青宝箱に出会ったんです。
ですが、それはパンドラチェストで。
だけどその青宝箱がなかったら、私は気づかなかった。
そこにあるオブジェクトに…。 うへええええ????こ………これは……??!!!もしや…あ…あの…ラウルとリィンの…手帳?????
妖精図書館のエンディングで、こんなシーンあったな!と思いだしつつ、実際にオブジェクトあるなんて!鳥肌もの!!
手帳が調べられたので恐る恐る調べてみる。
内容は、ラウルの手記でリィンと色々な所に行ってトレジャーハントした。という楽しそうな内容。
んんんん?????
リィンは生きてた…のか…??
クエスチョンマークが頭の中に…
そう。ここは偽りのジャイラ密林!
偽りの世界ではラウルとリィンは一緒に未来を生きていた!!!

では、真の世界の二人は…?
知りたいという気持ちから、宝箱探しで何回も往復したけれど、どうしても知りたくてまた真のジャイラ密林に行く。 おおおおお…ぉん………!!!
こ、これはぁ……!!!
これは…亡骸…
悲しみにうちひしがれながらも、亡骸があることに感動を覚えつつ、偽りと真の違いに鳥肌がたった…。
こちらの手記は、きっと…。
見てみると、リィンを探し続けたと、一緒にはいられなかったけど、この命に誇りを持っていると…。
最後に導かれるようにここに戻ってきた。と

おお…ん…。
こちらの世界では…やはり……。
私も泣き崩れました。
感慨深いです。妖精図書館で見た二人だけど、本当にこの世界に昔々生きてた。
私と同じく、この神殿に訪れた。
偽りの世界だけでも、二人は幸せに旅をした。
偽りの世界に希望があって、偽りだけど、もしかしたらこんな未来もあったのかなと思うと、良かったというのか。
真とのギャップがすごくて、しばらく気持ちが持ってかれました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる