りゅうおう期間終わる前に日誌に記しておこうかなと思いまして、
今回はりゅうおうに隠者で入った感想です
パーティーのメンツの関係やらで、
私が隠者で入ったのはまだ1回ですが
隠者実装前は、賢者でも行ってました。
賢者の場合は、開幕~CTの雨が来るまでは
連続かみつきをやいばで耐えていました。
最初の雨を入れるころには、
魔戦にクロチャ入れてもらって
それからは、雨が途切れず入れられるので
(タイミングによっては、雨入れられないが)
連続かみつきが怖くない!っていう戦い方ですね。
でも…
隠者だと、開幕トライで開幕から連続かみつきが怖くない!!!!
別PTで隠者構成で、トライかけてもらったことはあったので、なるほどめちゃくちゃ楽やん!って思ってたんですが、隠者側は、どういう視点かな~?と思っていたので
期間中にりゅうおう隠者デビューできて良かったです(^^)
開幕トライは、コマンド決定~実際にバフがかかるまで少しかかるので
前に出た武に、連続かみつき来た場合に
間に合うか、間に合わないか微妙なので(ヒーラーの開幕のクセで後ろ下がるから、またタイミング少し遅れる)
そこでお祈りよりは、前出る職は防御でいいのかなーと。
開幕以降は、トライ維持。
デュアルプロテクトはかけたほうがいいかな?と、初めのうちはかけてましたが
トライ3あるのにかみつきで死ぬことがあったから、なんでだろう?と思って、ノクゼリアの時のことを思い出して、
スクルトあると被弾ダメは減るが、それによりトライの回復が発動しなくなるために、トライあるのにかみつきで死んでるんだと考えました~
そこからはスクルト掛けなくなりましたね。
あとは、トライがあるからといって、皆が皆、前で受けまくってると精霊力が足りなくなる。
だから、魔戦やレンは出来るなら引っ張ってほしい。
そこは、雨とは動きが異なってて、
雨あれば効果時間内ならどんなに被弾回数多くても、皆を巻き込んでも、回復してくれるから、
雨ある時は、前で殴ってたけど、
トライは、トライがあるからといって、前で戦ってるといずれジリ貧になるなぁ~と感じました。
そのためにもトライの維持のみに精霊力は使って
ヒーリングドリームは私は入れませんでしたね。

(皆、ミミドレアだったので私も着替えて再度パシャリw)
どちらが戦いやすいか?は、些細なミスとか許容してくれるのは、トライある隠者構成かな~と。
賢者の雨構成は、前から思ってたけど、雨の継続と、雨ない時の対応がメンバー全員が体得してないと、安定しないので。
んー、まあさっきも言ったけど、トライあっても引っ張れないと苦しくなるし~。
隠者で入ったこのメンツ上手かったから、きっと賢者構成でもいけると思うからな~w
どちらにしても、基本の引っ張りは大事ですねw