目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

あかりんご

[あかりんご]

キャラID
: ZY998-609
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あかりんごの冒険日誌

2014-09-21 08:39:04.0 2014-09-21 12:57:40.0テーマ:チーム活動

撮影場所「レンダーシア上空 ドラクロン山地」

突然厳しい事を書きますm_ _m、これは所詮ゲームだと安易にチームに加入し、気安く辞めちゃう・
困りますね^^;作りたてのチームでは皆様が初めてなので、一人抜けると自分も不安になり芋づる式に抜けていきます
これは嫌がらせの為に加入した以外の何ものでもありません!

チームに加入するという意味を理解されてない方が多い。
多くの方はは強い人に寄生して自分も強くなろうとする姿が多々散見されて、情けなく感じています。

自分だけの限界まで頑張ってる人が上達するのは、ゲームも現実も同じなのにズルをして見かけだけ強くなっても、一緒に遊ぶとすぐに動きが変なのがわかります(´▽`)装備やスキルだけでコマンド選択が遅い人、選択ミス、操作ミスなどすぐにわかります・逆にそんなに装備やスキルあるのになんで?○○?みたいな人はよく見かけますね。

こうは言うものの、あかりんご入隊者には初期支度金ならぬ(支度装備)を提供していました。

綺麗な釣竿・マデュライトルアー・ドラゴンバスター・ドラゴンクロー・魔獣のツメ・いずれも☆☆攻撃4+4・の3本。

ウエスタンセット・マスタードールセット・水の羽衣セットいずれも☆☆守備4+4の3セット、皮盾ガード率2.1~2.2を1セット。

等をサブを駆使して、生産錬金して各自に、あかりんごなりの、おもてなしを履行しておりました。

 しかしなんとそれらを、売却して別の物へ換金したりする方が若干いたり、装備しないで倉庫へお蔵入りなどなど^◇^; 

 正直ショック━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!です。
これらの生産ための時間は失敗は渡せないので失敗しながら1名分セット装備当たり4時間程度を浪費します超える時もあります。

 朝からず~っと3時くらいまで生産してお渡ししたものがお金に換金されては疲れがどっと襲います><

お渡しして、数日後数週間後に辞めます、友だちとチームつくるのでさようならなどなど>。≪

あと家がないので、出世払いで土地代、家代13万程度の貸付も、踏み倒され


 正直疲れ果てまして、昨日残り2名の在籍者に説明し一旦解散宣言しました。

そもそまだ8月初旬に結成したばかりで、入隊者は結成時に野良から3名が入隊し、1名が1週間でぬけ、つられて1名がぬけ1名が残りましたが今月になりようやく1名が加入しました、しかし基本的操作を理解されてない方で、メニュー画面項目の意味や、スキルの意味、住宅地への任意の移動、チャット待が受け答えに1分以上かかるなど多伎にわたり事細かに説明が必要で、あかりんごはサポートセンターじゃないぞ!(`□´)コラッ!と感じつつ、前日に生産した恒例の入隊セットを渡すも、倉庫がいっぱいで受け取れない、装備しても格闘スキルなのでツメを装備すと攻撃力が下がるなど言われ前述した色々な事も重なり・

 入隊者が増えない現状で、超初心者、ほぼ初心者の2名をかかえていくのが不安となり、またあかりんごは多忙で上級者や中級者が居ない現状と、
かまってあげられない現状でその2名を在籍させて置いては、逆に彼らのマイナスになると考え解散宣言をし抜けてもらいました(・□・;)

 チーム結成して1名あたり20万のの支度装備金約80万近くの大赤字です(^^;

意思疎通の場を儲けようとチーム掲示板で工夫をしても、ネットや携帯見ないと不評を言われ、それでは集会所で月1や週1での1時間程度、顔合わせも含め集まろうと伝えるも、ゲームだしねその内おぼえるんじゃ?
などの意見に瓦解・・・粉砕され何も言えなくなる

チーム掲示板は一人言となってる状態で´∀`

ですので昨日まで在籍していた方々は、この日誌にも気付かないままなのですo´Д`)=з

 メンバー募集文句を変えましたw  ↓   ↓    
所詮はゲームだからと適当に考える方、常識のない方、子供などはNG

協調性があり、各自自立性があり、心広く優しく時には甘すぎない大人の
(厳選)された方の集まりにしたい希望です。

チームの意味、意義を考えるに当たって、以下の様な見解を持っています。
チームとは家族の様であるべし、これ以外のなにものであったとしたらそれは偽りの烏合の衆である。
烏合の衆がどれだけ集まろうが、所詮はその程度の集団取るに足らないたんに徒党をくんでるだけの盲従。
 自分を安物だとは思わないし自信があるので、自分を安売りせす媚びずに、他に所属せず一人で居れる。
厳しく理想的な文句を並べましたが、これが大人と言うものです、ヤセガマンもします(^^; こう言う気概、気力を持った方の集まりのみがあかりんごの♡を射止めるのです(´▽`*)アハハ あれほしぃ~これほしぃ~お菓子たべたぁ~い我慢できないのは子供です、大人は分を弁えています身の丈に合った素行をします。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる