目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約のスーパースター

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2015-10-19 02:28:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

圧勝のキングヒドラ討伐!とおまけ

こんばんわ、今週の達人クエストで、圧勝のキングヒドラ討伐をやりました
条件は

1:魔法の迷宮で キングヒドラを倒せ!
2:パーティメンバー全員 一度も死んではならない。

2がちょっと曲者ですね
まあ、これをこなせば宝珠か石版どちらか4個もらえるので毎週こなしてますがね
今回の倒す敵であるキングヒドラである
キングヒドラは各種ブレスと連続かみつきが怖い相手である
特に運悪く一人が連続かみつき喰らった場合、正直泣きたくなる

しかも、今回は一人も死んではだめと言うのだから余計プレッシャーである

理想のパーティとしてはレンジャー、武闘家、旅芸人、魔法戦士である
僧侶を外した理由は、回復は旅芸人のハッスルダンスで、後はレンジャーは回復も考えつつまもりのきりと言うブレス無効化を更新
魔法戦士はヒドラは風が弱点なので、ストームフォースをかけた後、味方にバイキルトして、フォースブレイクでヒドラを弱くさせる
武闘家は、ひたすら殴れ、そして一喝でたらやれ!

今回は魔法戦士出来る方がいないので、バトルマスター入れてみました
3度目の正直で無事達成できたけどね
出来ればHP500以上あってもバランスパスタの☆3つ食べておけば保険になりますね

無事にヒドラの達人クエを終わった後はアトラスをいたぶる
3回やったが破片だけであるのは悲しい
正直僧侶抜きでも1分切れる
その癖、バズズはソーサリーリングが出る
こちらはすでに戦闘勝利時のMP+1回復とMP+4が3つついているのを保持しいてる
今度のアップデートで破片に交換できるようなので
破片にしようと思う、もしからしたら、このソサリを破片にしてバトルチョーカー作れたらいいなぁ
なんてね
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる