目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2015-12-29 11:15:02.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

今年を振り返り

今回は画像なしで書きます

ドラクエを始めたのが2013年の12月20日だった気がします
そして、それから2年経ちました

まず、今年やった事と言えば
実装された職業全てレベルだけカンストしました

1年前は僧侶と盗賊以外カンストしてなかったのですが
とあるフレからどうせやるなら特訓含め全部フルカンストするよな?
と言われ、レベルだけは達成しました

しかしレベル89からの必要経験値が多く、かなり苦労しました
まあ王家めぐりのおかげでメタキンは溜まってますけどね
また新しい職業も実装されるそうで
しばらく王家には御世話になります

個人的に一番大きかったのはチーム移籍です
と、言うのも、チームで御世話になっていた人たちが引退し
個人の努力が足りないのか新しい人は定着もせず
自分個人としても後から来た人にお前僧侶やれと言われた時は
チームに見切りをつけはじめました
俺は奴隷じゃないと

そう思った背景にはやはり色んな職業を経験し
それなりに出来た事がありました
前衛職も戦士やれるようになったし
それなのに、他の人が僧侶出来ないから?
御世話になった人は厳密には二人いたけど、もうあまり来なくなったので
そろそろ抜けようかと思いました

そして悩んだ挙句、昔御世話になったルーシィ姉さんの所へいきました
いくとか言って一年半も待たせた人間を入れてくれたのが嬉しかったです

戦闘面では装備の持ち替えを覚えました
こんなの上手い人は当たり前だけど
アビスさん、サキさん、アユミ先生と遊んでいるうちに
魔法戦士をやる事になり、今まで補助中心だったのがこれからは違う補助をやる事になりました
魔戦の立ち回り知らなかったので、アビスさんに教わり
そして、最初はその通りやってたけど、武器も新調した頃から
補助をしつつ、徐々に攻撃参加も出来るようになりました

そのおかげか、盗賊は爪と短剣、旅芸人は短剣と扇、僧侶はスティックと槍でなんとかできるようになりました

御蔭で色んなコインボスも経験し、アクセも色々出来ました

また、チーム移籍してから本職である盗賊でコインボス金策も出来ました
金貨銀貨を沢山分捕った時はすばらしく快感でした

レグナードも1だけど、とりあえず記念参加で勝利できたのが大きかったです
ただ、欲張りな人間なので、4も倒したいと思ったんだけど
これは来年に持ち越そうと思います

今年の冒険日誌はこれが最後になります
来年も宜しくお願いしますドワ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる