目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2016-03-02 22:07:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔塔巡り

こんばんは、お久しぶりです
しばらくネカフェINしてたのでブログ更新できませんでした、ふゅりるです
ネカフェINしていた頃はほとんどがルーチンワークしてました

結晶製作
魔塔
金策

今回は魔塔について書こうと思います(ただしサポ構成)
攻略とかはもういろんなブログで書かれてますが
まずスタートはバトマスで始めます
そして、1回から4回までは通常攻撃で戦います
もちろん、最初のスキルでギガスラッシュまで覚えます

そして、青と白の封印だけ解いて、雑魚は無視でスタートです
倒すのはボスだけ

5階のボスはギガスラッシュ連発でも勝てます
MP減ったら小瓶で補充
サポの作戦はガンガン行こうぜ(僧侶は命を大事に)が基本
6から9はあえてカット
6.7.8はギガスラ(チャージたまったらギガブレイク)で勝てますし

なお、アイテムは必要なもの以外はすべて売り払い小瓶を購入すること

14階のボスが事実上のラスボスと思ったほうがいいです
というのも、展開が悪いと全滅というパターンがあるからです
最初の段階で展開が悪いと思ったら全滅するのもアリですね

15回で戦士(片手剣)に転職します
片手剣スキル全振りした後は勇敢でに振りましょう

そしてボス以外無視で進みましょう
そして19回のボスへ行く前に
勇敢に全振りして、新やいば砕きとチャージタックルを使えるようにしましょう

ボスは開幕真やいば砕きで
ヒップインパクトはジャンプで避ける
あとは体当たりやチャージタックルで動きを封鎖して
暇なときはサポートのMP管理もします

慣れてくると1時間は切れますね
また、肉入りだともっと早く終わります
ギガスラ連発していればたいてい終わる

そしてできたアクセが
ロイヤルチャーム闇
竜のお守り 光
ビーナスの涙 風
が、完成しました

やったー

最近は耐性が必須なボスが増えたので
これであとは楽になればいいかなと思います
慌てて作るよりも、先に作っておけば楽かなと
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる