目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2016-03-24 10:52:18.0 テーマ:その他

65の呪い

こんぬづは、うちのチームではサブ含め在籍メンバーが65人になるとだれか一人必ず消えるというありがたくない呪いを更新してます

そして、サブのほうはチムメンのおかげで
ネルゲルぶっ倒しました

あとはSSなるまでひたすら道具を作って
また別のサブを

ふゅりるです

新加入のリリィさんに誘われて
かずさんとイチさんとレアボスツアーに行く
おかげでチムクエも順調に進む

気がついたら全部終わってたという
毎日全部は無理だけど
暇なときはちょくちょくやってみようと思う
できれば1日1個、休日は2.3個できたらいいなぁ
俺の理想では

ただ、うちのチームは強制はしてません
俺が勝手にしてるだけですけどね
まあ、協力してくれる人がいるのでありがたいのですが・・・・

ところが、俺の知らないところでとんでもないことがありました
ある日、手伝いから帰ってきてINすると
64人になってました

理由を聞くと、一人追放したとか
その人は迷惑行為を働き、何度か警告したけど直さなかったということで
追放したそうです

ちなみに迷惑行為というのを調べてみると

『迷惑行為とは、実施すると他人が困るような行いのこと
実施する事によって他人が不快感、あるいは実害を被るような行為。』

実際被害にあった人の話を聞くと
かなり酷かったそうで

まあ、それを知ったのはすべて事後だったんですけどね

そして、サブリーダーが一言

『いくら自由でも他人に害を与える自由を認めるわけにはいかん』

やっぱりリーダークラスは時に非情な決断を下すのがちゃんとできないとつとまらないなぁ

サッカーの元日本代表監督、岡田武史さんも
外れるのは、カズ 三浦カズって非情な決断下したし
6年前のワールドカップでも
それまで主軸だったメンバーを大会直前でサブに回し
さらにキャプテンも交代させたし
(中澤選手から長谷部選手へ交代させた)

やっぱり俺には決断を下すリーダーは向いてないなぁとつくづく思った

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる