目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2016-04-21 13:55:19.0 テーマ:その他

人を頼るということ

こんにちは、今回はちょっと文章のみで書こうと思います
僕は畑をやっています
最近になって、チムメンから教わった
畑に水と肥料をやるパーティがあると聞いて
それに参加するようになりました

それまではジェム課金でレア水やつぼみアップをしてたのですが
つぼみはいいとして

思うほどダイヤの花ができなかったという
課金に見合った収穫も出来ず
金だけかかるので

思い切って畑に水と肥料のパーティに参加しました

もっと早くそれをやっていればと思いました
人はそれを愚行、後悔先に立たずと言いますけどね

肥料代だってそんなに高くないし
水肥料だけのパーティだけど
やっぱり人を頼ったほうが
いい結果が出やすかったです

一時期人に頼るなとかいう人もいたけど
やっぱり頼る場面では頼ったほうがいいですね

人は一人で生きてはいけないんです

ただ、一人でやらなきゃいけない場面もあるけれど
それはそんなにないと思うんだよね

一人でやれること

フィールドの雑魚狩り
畑に種をまく、水、肥料をまく
サポートメンバーを雇う
ハウジング
相場を調べる
サポートメンバーとの雑魚ボス討伐
討伐を買う
釣り
個人のスキルを磨く

複数の人とやること

強いボス討伐
レアアイテム集めで個体数が少ない敵を狩るとき手伝ってもらう(魔物使いで)
水、肥料パーティ
メタキン回し

大まかに書いてこのくらいだけど
一人で相場調べても
中には親切な人がいていろいろ教えてくれたり
討伐をただで譲ってくれたりする人もいるし
コロシアムはやめたけど、操作技術など教えてくれる人もいるかもだし

そうやって少しずつ良くなるわけで

今は1日4回水肥料パーティに参加して
どれだけできるか調べてみようと思います

レシピとか売れたら今度は花を売るんだ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる