目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2016-08-22 01:34:28.0 2016-08-22 01:35:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

占い師でピラミッド

こんばんわ、仕事から帰ってきてからの更新です
休止中に占い師が実装されたのと
戦士より占い師のほうがやりやすいと聞いたので
最近は占い師でピラ通ってます

構成は
占い師(自分)戦士2(要 真やいば砕きの技巧の宝珠MAX)僧侶
です

正直言うと、力のワタボウ(開幕範囲バイキ)と死神のカード2枚と後は戦車や罪人、塔、教皇、皇帝があればなんとかなります
いざというときのために運命やMP回復の節制も入れておけばかなり楽です

占い師のやることは力のワタボウを使った後は離れた位置から攻撃するだけという
ワタボウがない人に関しては作れとしか言えないほど悲しい文才ですけどね;;
けど、あると超便利ドワ

魅惑の水晶球(タロットの攻撃力と回復力がUP)とエンゼルの導き(エンゼルスライムのカードがあれば手札に移動できる)を使いこなせば
もっとも楽にクリアできると思います

そして、後学のために耐性などまとめてみました

1層:呪い 転び 毒 麻痺

だけど、充分強ければそんなに使ってくる回数もないので
ごり押しで行ける

2層:縛り 幻惑 封印 怯え

僧侶と魔法使いは封印G100あったほうが保険にはなる
でもここも強ければ力押しで(ry

3層:呪い 麻痺 幻惑 眠り 毒

ここも強ければすぐ終わるので
そんなに気にしなくていいかもです

4層:混乱 麻痺

混乱G100はあったほうがいいかもしれないですね
混乱してしまうと突っ込み待ちになってしまいますからね

5層:封印

ここも力押しで余裕だと思います
封印以外怖いものがない

6層:封印 毒 呪い 幻惑

封印G100と出来れば呪いG100はあったほうがいいです
特技封印されるともう手の打ちようがない
特技封印されたらだめだ

7層:麻痺 魅了 封印 眠り 幻惑

魅了は範囲攻撃なので範囲外に逃げれば問題ないけど
ボスが使うあやしいひとみ(眠り)とサンドブレス(幻惑)が超厄介

8層:眠り 毒 転び 呪い 魅了 怯え

ここは耐性云々より、ファラオ夫妻がめんどくさいことこの上ない
事実上ラストよりきつい層
特に壁際ではげおたショックからのゴールドシャワーで全滅なんてよくある話!くそったれー

とにかく壁際で戦わないことを意識したり、相手が止まったら強力な攻撃が来るのでうまくかわして攻撃しましょう

9層:混乱 麻痺 毒 幻惑 眠り おびえ 魅了 呪い 即死

ボスラッシュなので兎に角早く殲滅させることが最低条件
使い魔倒すと5層のボスまで一気に出てきます

6層のボスはラーしか出てこないけど、仲間呼びでルドラ出てきたり
7層のボスは顔しか出ないけど、仲間呼びで両腕出てきたり
8層の夫妻は全身全霊で倒さないと後がきつい

そして9層のカーメンは即死さえ気を付ければ
夫妻と比べると相当楽です

ちなみに、占い師でピラ攻略すると聖水がぶ飲みの回数がかなり減ります
戦士で行ってた頃は7.8.9は終了後聖水がぶ飲みだったし
8.9なんて賢者の聖水とかサポ僧侶やバイキホイミンに配ってたし

戦士時代の構成は戦士2旅芸僧侶で、8.9は旅芸がバイキホイミンでした

以上、ピラミッドレポートでした

ほかにもこういう構成もあるよーって方はご一報ください(ぁ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる