目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2017-05-11 16:47:58.0 テーマ:その他

努力はしたくない、だけど足を引っ張りたい人も居る

こんにちドワ
仕事から帰ってきましたふゅりるドワ
今回は文章だけになります

前の記事でコロシアムで許しがたい行為をした奴のことを書きました所
数少ない毒者様より反響がありました

コメントを見ていると励ましが多くてうれしかったドワ

だけど、悲しいのは、対戦ゲームで負けた腹いせに足を引っ張る行為を繰り返す人が増えたというのを聞いたときはショックでした

努力して上手くなりたい<<<足を引っ張って満足したい

それで満足を得られる人が増えたそうです

自分もコロシアムやる前は金策重視(今も)ですが
やっぱりコロシアムは下手、金策知識も無い時代から
お金持ちの人に金策を教わったり
コロシアムの立ち回りを教えてもらったりと
がんばってきました

だけど、どの世界でも残念ながら
『足を引っ張ることに喜びを見出す人が居るそうです』

これは僕に金策を教えてくれた人の話だと
金策はいやだ、常闇もいやだ、だけどアイテムはくれと言う人が居るそうでした

実際チームにももう抜けたけど、あれもこれもいやだという復帰組の人が居て正直うんざりしました
おめー何しにチーム来たんだよレベル

そういう人が十八番なのが足を引っ張るのがワールドクラスという
困ったものです
実際今の社会では能力は無くてもコミュニケーションさえ取れれば
出世できると言う
僕の好きな芸人さんの言葉ですけどね

どの世界にも居るけど、足ばっか引っ張ってお荷物だけど上の受けがよく
順調に出世すると言う

ただ、ここで勘違いしてほしくないのは、一生懸命がんばった結果足を引っ張ってもそれは仕方ないと思います

許せないのはわざと失敗して足引っ張って笑ってるのは許せないです
幸運にも僕が働いてる場所はそういう人は上司に淘汰される場所なので
やりがいがありますが

話を戻せば
コロシアムは勝負事なので
勝ちも負けもあります
常に勝つというのは難しいです
だけど、皆勝つ努力はするわけで

金策も常闇討伐も似てますね
お金持ちになりたい
強いボスを倒したい

だけど、足を引っ張って喜ぶ連中は
努力したくない、だけど上手くいきたい
そんなおいしい話、あるわけねーだろ
ましてやそういう極悪人にはな

だけど、コミュニケーションと言うスキルがあればこんな極悪人でも
上に立てると言う
これ以上書くと某国からミサイルとかまで発展しそうなので
やめますがね

人の足を引っ張るのに全精力使い果たすくらいなら今すべき『正しいこと』に全精力を尽くしたほうがいいんじゃないんでしょうか?
と、思います

とある偉大なサッカー選手が言いました
(レギュラーとりたいなら)何でも一番になれ!と
そうすれば監督は見てくれると

自分もアストルティア1の盗賊を目指し日々がんばってますけどね

リアルはって?
仕事日々良いところは継続し、悪いところは修正して頑張ってますが何か?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる