目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2017-10-29 18:00:38.0 2017-10-29 18:18:05.0テーマ:その他

努力が報われる社会であってほしい

こんばんわ、ここ数日思うことがあり
書くことにしました
ふゅりるです

1億達成まであと少しですが、弛んでいた時期を乗り越えはじめ
仲間募集でイカ金策に行きました

そのときの話です
僕はレア魔物でしたが、なれてる人から
両手剣と魔物マスターのスキル振りを教わりました

まず、両手剣は180がぶん回しで、170が装備時攻撃力+8、160はあまり使わないビッグバンのダメージ+8%にしました

そして、魔物マスターは
180が獲物よびの咆哮3で、170が特技のダメージ+10、160が被だめ3軽減の方がいいよと言われました

金策ではプラズマブレード→ビッグバンの流れは無いので
そして、アクセも今までは幻惑はダンディサングラスと指輪で補ってたのですが
機神の眼光のほうがためるでテンション上がるからいいよといわれ
そして急遽幻惑耐性100の服下を買いました

その結果は前よりも上手く回るようになりました
お金がないのでありあわせ装備でしたが

野良でアドバイスは中々無いので、人によっては怒りを覚えることもあるかもしれませんが、アドバイスは聞いたほうがいいと思います
※画像はイメージです

そして今日も金策してました
後半ポミエーるっさん達とやったとき
ふと思いました

やっぱり努力した人こそ報われてほしいなと思いました
正直言って僕の少し上の世代は努力するのはダサい、かっこ悪い、キモイ
スマートにやるのがかっこいいという世代を見てきました

けど、当たり前ですが、努力しないと何も出来ないわけで
ある日突然、何もしなくて出来るようになるなんてありえません
それを分からない人も居るのかなと思います

僕が金策で努力したのは、やっぱりアストルティア1の盗賊になりたい(国勢に乗りました)という夢があり、ずっとがんばってきました
だけど、さらに上には上が居ると知ったので
まだまだだなと思ってもいます

他にも2億ためたいという目標もあります
理由はフレ兼師匠が2億キープしているという単純な理由でした
自分もその領域に入りたいという

けど、努力したからこそ今の自分が居るわけで
そこに来るまで1.2年は軽くかかりました
お金の稼ぎ方も知らない僕に色々教えてくれた人のおかげで
ヒルズくらいは買えました
人からはギャンブルで稼いだんだろとか言われたけど
ギャンブルは苦手です

けど、こうして書いていると、金策だけではなく
努力とは色々な場面で必要だと思います
すぐ結果が出る出ないは抜きにして

人によってちょっと努力すればすぐ頭角を現す人も居れば
そうでない人も居ますけどね

レベルあげも努力しなければ上がらないわけで
メタキンで楽に上がるとかいうけど
その楽にあげるための努力も必要なわけで

プレイベだって、努力しなければ
やっぱり誰も来ない廃れたプレイベになりますからね
どうやったら人が来て、楽しめるイベントになるか考えないといけませんしね

コロシアムだって、やはり努力しなければ
勝てるものも勝てないわけで
どうやったら勝てるのか調べて、後は実践して勝率を上げていく

けど、最近思うんだけど、努力できない人に限り
文句だけ声高に言うのは何故だろう?

これは職場の同僚の意見だけど
最近のゲームはつまらないと言う
なぜかというと
ゲームそのものを楽しめるのでなく
現金を出したもの勝ち、出せば出すほど有利になっていくシステムが
ゲームそのものをつまらなくするという
実際それでその人はモ**ト辞めたんだけどね

上手くいかなければ文句をつける、そして、運営も馬鹿じゃないから
現金を払えば有利になるアイテムを売りつける
そして、現金さえ払えば何でも出来ると錯覚する

けど、お金で買えない物もあるんだよね
プレイヤースキルはいくらお金出しても買えないしさ
努力していくしかない

何でもそうだけど、努力した分報われるようになってほしいなと思います
何でこんなこと書いたんだろ?





いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる