目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2017-12-10 08:23:44.0 テーマ:魔法の迷宮

バラモス、ヒドラ、三悪魔をしてきました

おはようございます
最近は人間の活動が多いです
ふゅりるです

昨日は試練行った後
ユキぽんさんのアクセの話になり
まだ魔王のネックレスができてないと言うことで
ノブさんとアーモンドさんと一緒にバラモスに行きました バラモスは魅了と転びと幻惑と封印耐性はあったほうがいいですね
踊りで特技封じされたり、幻惑食らったり
ネクロゴンドの波動で転ばされたりと状態異常てんこ盛りです

昔はパラ、魔、賢者、僧侶(またはパラ、魔*2、僧侶、上級者だとパラ、魔*3)
でやってたボスだけど、今はどの職でもやれます
耐性とネクロゴンドさえ気を配れば勝てますね

魔構成の場合、不気味な光りいれると討伐が早くなります
そして次はキングヒドラ
テンションバーンや話し合いで盛り上がるので
賢者の零の洗礼や、つめ職のゴールドフィンガーはあったほうがいいですね

あとハッピーブレスで踊らされるので踊りガードは必須です
毒も使いますが、頻度が低いので毒ガードはなくても平気です
気になるなら毒けしそうを使おう

こいつも不気味が入るので結構楽です
そして三悪魔
ヒドラは上記のとおりです
ただし、ここで手間取ると後が怖いです

バラモスゾンビは
痛恨が怖いです
後、不気味効かなかったです
2回ほどしたけどミス連発

そしてブロス
基本的に麻痺ガードは必須ですね
後低確率ですが魅了の舞も使います
けど、不気味が入りやすいので
これもそんなに強いとは思わなかったです
最後はバラモスを戦士と魔法*3で討伐
46秒で終わりました

昔は苦戦したバラモスも今では(ry
そのうちとんでもないコインボスが出てきそうで怖いです

おまけ

ユキぽんさんの合成はすべてMPでしたorz
また連れて行こうかなと思います
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる