目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2018-07-24 20:15:52.0 テーマ:職人活動

新規ならこの職人をメインキャラにすえたほうが良いかと

こんばんどわ、今回は文章のみの更新になります
ふゅりるどわ

最近は自宅に帰るとまずは3キャラぶんの職人(ランプ、道具、裁縫)をやるどわ
メインはツボですが、60装備の両手剣に初級錬金して売ってるという

まあ、とりあえず道具の職人レベルも60になり、ランプも59、裁縫は売れ行きが悪く58ですが、もうすぐ59になります

と、自分の事は置いておいて
まず、新規に勧めたい職人といえば、僕はランプを勧めますどわ

ランプは魔法関係や、耐性関係の錬金ですが
ツボよりも使う材料数が少ないドワ

ツボは最低2個の材料を使うのに対し、ランプは1個でも間に合うものもあるという

まず、職人レベルも低いし、当然ながら資金も少なくても
レベル60か50の装備(金が無いなら☆2、あるなら☆3)に初級錬金すればそれなりに儲かりますどわ

最初はバザーにも3品しか出せないので
その繰り返しで職人レベルを上げようドワ
職人レベルが上がったりや冒険でクエストをこなすと名声値もあがるので
名声レベルも上がると最高8品バザーに出せるドワ

地味な反復作業だけど
ランプの結晶装備の初級錬金は結構売れるので
慣れると癖になるドワ

僕がランプを勧めた理由としては
材料が安上がりな錬金もある
結晶装備に錬金して売るという簡単なお仕事

中級や上級するのなら資金が要りますが
結晶装備に初級はそんなに資金もかからないし
すぐ売れるときは売れるので
是非やってみたほうが良いドワよ

って

皆ゼルメアや防衛軍に行ってしまったどわorz
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる