目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2018-09-25 00:02:18.0 テーマ:その他

何でもかんでも教えてもらえると思うなよ!(見たくない人は見ないほうがいいかも)

こんばんどわ、これは書くか迷ったけど
頭に血が上るほど嫌な出来事があったので書きますドワ
断っておきますが、かなり内容がハードなので
見たくない人は消そうどわ























































というのは
狩りしてたときどわ

ちゃっとで
『とある職業は強いのですか?』という奴が居たので
場合によるといいました
するともう一人の人が
その職業は10ではマイナーといいました
戦士が強いよと追加で教えると
戦士好きなんだけど難しいとかぼやいてました

そして次に間髪居れず
ツボとランプどっちが儲かりますか?と

まあランプ安定と答えました
するとこんどは

メインとサブどっちをランプにとか
好きにしろよ馬鹿野郎!とまではいかなかったけど
流石にこの時点で面倒くさいやつだなと思いました

そういうのが続いたので
狩り終了後
人生の先輩にそのことについて話すと

そういう何でも教えてもらえると思ってる人は
失敗すると、絶対文句をつける893まがいの人だよと教えてくれました
その人曰く

その場面にあったら、まずは一通りやったら?って言うといってました

ただ、最近はなんでも教えてもらえれば済むと思ってる人が増えたと
言ってました
試行錯誤したりして、失敗してもやり直してって
してはいけない失敗もあるんだけど(犯罪に手を染めたりルール破ったりなど)、大半は失敗を糧に成長できるわけで

自分だってコロシアムも金策も失敗から学んで成長したし
(コロシアムは下手ですが)
金策なんて、ほんと最初は装備だけだったし
けど、色々教えてもらったり、自分で試行錯誤したりしてがんばってきたわけです

正直言うと誰だって失敗するのは嫌です
だけど、成功するためには失敗も必要です
確かに失敗したときは辛いです

ただ、最近は失敗を避けるために何でもかんでも教えてもらおうという人が増えたんじゃないかと先輩は言ってました

教える事はできる範囲であれば誰でも出来るんです
ただ、それを実行するかどうかはその人次第なんです
そして失敗して人のせいにするのは893のやる事であり、堅気のすることではないのです

何でも緩和して楽にするのはいいことかもしれないけど
努力せず文句だけつける893を量産する事でもあるのかなと思いました

長くなりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる