目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2018-10-09 21:41:28.0 テーマ:その他

機工博士セットをそろえました

こんばんどわ、本日第二弾です
お金も必死に貯めて
とうとう、機工博士のグローブの最大値(15+3が3つ)を買いました
ふゅりるどわ 見た目はこんな感じです
器用さも今まではクイックセットできようさにくまんブースト(☆3で60加算されますどわ)で854でしたが
機工博士を買ったおかげで
ブースト無しで820になりました
これにブーストすれば880まで伸ばせますどわ
さらに忠義の勲章器用さ埋め(4が3つで12)で
ブーストありで892まで伸ばせますが
盗賊は金策だと証が優秀なので
忠義はレンジャー用になりますどわ

まあガテリアの宝剣装備すれば器用さが多少は落ちますけどね

長くなりましたがここで本題
昔、僕は機工博士はいらないと思ってましたどわ
理由はクイック装備と被る部分があるから
コマンド感覚-0.5秒は良いけど
後は誤差程度かと

しかし、盗賊やる人がほぼ機工博士を持ち始め
器用さも素で819前後が増えてくると
いまだにクイックの僕は盗賊として雇ってもらう事は出来ないどわ

なぜなら
先ほど書いたけどきようさにくまんブーストしても854くらいじゃ
見向きもされないどわ
肉まんブースト無しでも819前後の盗賊がうじゃうじゃ居ますどわ

実際リーダーする側になると
知らない人同士で組む場合は器用さが低いより高いほうを優先的に雇いますどわ
そりゃあ819より820のほうがいいどわ
盗み金策で盗賊の証ない盗賊は話にならないけどね

それか、レアドロップ錬金(場所によっては通常ドロップ錬金)のまもの使い、場所によっては扇武闘家やちょっとテクニカルな話になりますが
わたぼう月(敵を幻惑させる)や三悪魔を魔王のいざないで呼び出せる
占い師ができる人を優先的に雇いますどわ

後は人間性も見るけどわ
けど、人間性の場合は他人とトラブルを起こしがちな人じゃない限りは
問題ないかな

最近はルームの人を優先的に誘ってるので
野良を使うことはあまりないどわ
人が足りないときだけ野良からいれてますどわ

とにかく最大数値の器用さ装備を購入したし、靴はすばやさ15の3埋めだけど、靴はまたお金貯めて買うか、自作でも良いかなと思いますどわ
(靴は自作したらパルプンテ錬金ですばやさ15が3つついた)


お金はなくなったけど、後悔は無いどわ
ここで、クイック装備を持っている人へ
クイックの開幕早読み100%が有効な場面もあるので
機工買ったからと言って結晶化はしないほうがいいどわよ


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる