目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-01-16 05:59:15.0 テーマ:コロシアム

コロシアムで盗賊しかやらない理由

おはようドワ、今回は文章のみになるドワ
ふゅりるどわ

前々から書こうと思ってたけど
僕はコロシアムは盗賊以外出来ません
という理由について書こうと思いました

最初は他の職業(戦士、武闘家)が向いてるんじゃないか?といわれたドワ
けど当時はそれを否定下ドワ

理由としては当時金策でほぼレアまも使いだけしかさせてもらえなかったからドワ
自分と同じくらいの器用さの盗賊なら席を譲っても良い
だけど、野良で明らかにこいつ全然盗めないだろ?という盗賊と組むと
誰かこの盗賊変えて!と何度かいいたくなったどわ

そういう屈折した不満のガス抜きがコロシアムでした

今は金策ルム長になり、金策では他の職業(武、占い、まもの使い)でサポートする事に喜びを見出してますいますが、当時はそれが全く出来なかったどわ

他にもコロシアム装備をそろえてるのは盗賊のみという現実
スキルもそうドワ

いまからはい、戦士やってくださいといわれても無理ドワ
状態異常耐性もあるし、片手両手斧も使えるけどね

ただ、守備とか低いから上手く行かないと思うどわ
(呪文ダメージ減とか光闇ダメージ減の装備がない)

つまり、盗賊以外の装備がないということドワ
いまから金策して集めるくらいなら盗賊でもぐったほうが良いドワ

やっぱり準備は大切どわね
同じ負けるにしても、ちゃんと準備した上で負けるのと
適当な装備で突っ込んで負けるのとでは違うドワ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる