目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-02-09 07:15:13.0 2019-02-09 07:19:46.0テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 2月8日 憩い店「シャイネス」に行きました

おはようドワ、本日第二弾ドワ
昨日はギュメイ将軍をしてたので
1時間遅れての参加になりました
ふゅりるどわ 会場はここドワ
毎週金曜日21時30分スタートドワ
中にはいり、まずはギュメイの話になる
とりあえず目的のため会心理論があと少しで完成というと
となりのオガ男(オーガの男キャラ)さんももう少しで完成だとか

その後はどういう経緯か忘れたけど、盗賊の話になるどわ
コロシアムでは下手糞だけど、大盗賊といわれてうれしかったドワ
大盗賊になるのが夢だったドワ

肩書きに伝説の大盗賊とか、キラークィーンとかつけれたらいいどわ

他にもコロシアム盗賊の話にもなるどわ
正直楽しいどわ(下手だけどね)
けど、盗賊はエンドコンテンツ、ストーリー以外はどこでも活躍はできると思うどわ
型落ちコインボスや盗み金策、腕があればコロシアムでもいけると思うどわ

ただ、盗み金策とコロシアム盗賊ではスタイルが全く違うドワ
盗み金策は証ありで820前後の器用さがないとちょっと雇われづらいドワ
装備は機工セットがベスト
コロ盗賊は砂海セットで証は忠義会心か魔神のためるのどちらかだけど
安定攻撃取るなら魔神(基礎で攻撃守備があがる)、会心で状態異常狙うなら忠義ドワ

けど僕の場合、盗み金策だとレアまも、通まも、扇武、占いが多いドワ
野良募集とか見ても盗賊が盗み金策の花形なので、余ってるときが多いドワ
しかも大半が器用さ820代後半どわ

けど、レアまもとかで募集してる人は少ないので
その穴埋めを担当してるドワ

後は王家の話に
王家は占いで死神わたぼうありのデッキで高速周回してますドワ
ちなみに後ろのエル子さんはコロシアムで占いやってるんですが
確かに占い師の周回は早いドワ
けど、コロシアムの理想のベルト(攻撃10会心1%守備18)よりは戦神の攻撃14と会心2%のほうがいいと言ってたドワ

まあ理想のベルトを探しつつ、メタキンコインやオーブ、型落ちカードなども手にはいるから楽しいドワ

ツールが楽?すいませんリアル貧乏なので
そんな話は受け付けないドワ
ツールは楽だけど、たった5回しかまわれないどわよ
それでツールは止めましたどわ カウンター内で歌う人たちや
楽器を演奏している人たちがいるので
エアギターを披露したどわ

その後種族集会の話しに
何故かエル子集会が無いとか言うけど
あるどわ
ただ、ドワ子のほうが数が少ないのでそっちのほうがインパクト強いどわ
ちなみにどの種族でもドワ子集会は参加可能ドワ

昔はフレのエル子さんが主催してたイベントもエル子に化けて行ってたけど
引退してからは行かなくなったどわ
最後に記念撮影ドワ
いつもは22時で別のプレイベに行くんだけど
最後まで残るか、それとも今までどおりするか迷い中どわ

けど末尾に2がつく日と重なったら
22時には確定でそっちに行かないと行けないドワ

またコロシアムやれたらやりましょうドワ店長
それまでアクセ完成させておくどわ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる