目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-02-20 06:33:55.0 テーマ:職人活動

道具も大事どわ

おはようどわ、昨日はコロルームで職人に詳しいフレと
職人談義になったどわ
ふゅりるどわ

昨日は結晶装備の作り方をコロシアムでもてたい人に教えたけど
教えて数時間後に自分の中でも新たな発見があったどわ と、言うのは職人すると気に使う道具だけど

つぼ:初級錬金なら銅のつぼで良い、いちいちスキル使うのも面倒どわ
結晶装備錬金でも、中級作れるのが少ないので銅でいいどわ

ランプ;結晶装備中級錬金でも、初級錬金でも銅のほうがいいと思ったどわ
プラチナ☆2で中級錬金したけど大差なしどわ
りある運も絡むから銅のほうが良いどわ

道具:トゲトゲルアー作ってるけど、今までは光のハンマー☆2で打ってたが、超鍛冶ハンマー☆2でも大成功が作れたので
今後はこっちで打つ予定どわ

虹オーブは打ってみたけど大成功できる確率が低いと悲惨と判断したどわ

裁縫:モダンバニーの靴を作ってるけど、光の裁縫針☆2だと儲けが少ないと思い、超裁縫針☆2に変更どわ

結果、前よりも大成功率は少し下がったが
道具と裁縫は1回でも大成功が出るだけで大きく黒字になったどわ

つぼとランプは運なのでランプのプラチナ星2が壊れたら銅のランプでまわすどわ

ただ、道具や裁縫の場合だけど
慣れるまでは光系の星2か3で自信をつけたほうがいいと思うどわ

ある人が言ってましたどわ

自信がないうちは多少高くてもブランド物の服で外装を固めろと
自信がついたら安物のスーツでも良い

だそうどわ
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる