目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-03-06 05:43:34.0 2019-03-06 05:51:35.0テーマ:その他

礼儀知らずは損をする

おはようドワ、本日第二弾です
昨日、フレから挨拶する人は嫌いと堂々と書置きにかかれてたので
フレ削除しましたどわ

僕のフレは基本的に挨拶してくれる人もいるし
礼儀正しい人が多いですどわ

中にはそういうのはしなくていいよという人もいますが
何故か金策とか誘ってくれたりしますどわ

基本的に挨拶はしなくてもどっちでもいいけど
何度誘っても無反応だったり、態度や言動が悪いと感じたならこっちからきりますドワ

で、実際そのことを所属しているルームのルム長に詳細を書いて手紙出した所

抜けるのはいいけど、抜けた時の態度が非常に悪く
その時点でフレをきったそうです

抜ける時に、このルームつまらねぇとか言い出して
在籍者からすれば『はぁ?』ですよ
しかも、ルム長が居ない時に堂々という
残念ながらルム長はどこチャで確認済みでしたけどね

つまらねえとか言う前に自分で積極的に動いたことあるのか?というと
そいつはねえんだなぁ
絶対誘われ待ちという
そのくせ悪態つくのはワールドクラスという

実際、最初引き継いだルームに入ったときはぶっちゃけルム長がいなければ誰も募集がなかったので、これではいけないと思い
いないときは僕から募集しましたドワ
実際レアまも出来るようになったので
それもあったけど

自分から動かないと駄目だというのを知ったのはこの頃ドワ

自分から動けない人は確かにいる
自分はこれしか出来ないという劣等感
他の人がどの職業が出来るかわからないという不安もあるどわ

それくらい聞けばいいどわ

それでさ、ある程度信頼関係できたら
今度は自分もその人がやっている職業にも挑戦してみるとか

ただ、自分の思いとは違うからといって暴言での捨て台詞や
どこチャで悪く書くのはよくないドワ

実際SSのコロフレの話だけど

礼儀作法が出来ないやつは
何故か腕も戦略知能も無い子が非常に目立ち
自分のせいで失敗しても、他人が守ってくれないからだとか言い出すそうどわ

確かにポイント持って敵陣突っ込んで自爆して守ってくれないというのは論外どわ

ちなみに僕も礼儀作法が上手く行かないときがありますが
基本、礼儀ができない人は嫌いです

最初から用件あるとき以外は何もしなくていいよと説明してくれる人なら
こっちもそれ相応に対応しますどわ
ただ、こういう人も実は礼儀正しいですどわ
面倒だから挨拶省きましょうって言ってくれるからね

ただ、どの世界でもそうだけど
礼儀知らない人は基本的にはじかれます
僕だってそういう人は誘わないどわ
日本人だからかもしれないけどさ

礼に始まり礼に終わるという習慣を叩き込まれて生きてきたし

挨拶しない人よりする人を僕は優先的に誘ってますが
最近はプレイスタイルなどの違いにより
上手く行かないときもあるどわ

ただね、挨拶返してくれる人のほうを僕は優先的に誘うどわ

礼儀なんてどうでもいい、スペックがあればとか、腕があればという人もいますが
果たしてそうでしょうか?

実際、スペックが高い人と組んだけど、多少例外もあるが礼節はしっかりしてる人が多かったですどわ

コロシアムだって腕のある人と組んだけど、やっぱり同じでしたどわ

半端なスペックと半端な腕で自分が正しいと思ってる奴ほど
本当に駄目でしたけどね、うん

そういう人はどんどんと誘われなくなって
エアフレだらけとか
誰も何もしてくれないとか言い出しますどわね

何もするわけ無いどわ
第一血の繋がった家族でもないし
その上で反抗期並みの暴言吐いたりする人と
仲良く出来ますかって?

む り ど わ

ここまで長く書いちゃったけど
少なくとも礼儀作法が出来ないとそんをしますよという話ドワ

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる