目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-03-16 08:27:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 3月15日 憩い店「シャイネス」に行きました その2

そして、今度はフレを呼びました
プレイベフレを呼ぶとスタッフが忙しくなりますどわ
まあスタッフだから(笑
と話してるうちに
フレもたまたまやってきたエル子さんも黒ドレアなので
3月18日の22時30、サーバー21のオルフェアでやる
ブラックなドレア集会に参加をしてみないかと
オファーを出したどわ

この集会は年3度しかないレアな集会なので
黒ドレアに自信がある方、若しくは参考にしたい方等は
ぜひ参加を(PR

気がつくと、中々喋らないフレのオガ子さんが
仕草で遊んでたどわ
既にシャイネスの常連になってたどわ
スタッフ受けが良いどわ

その頃 たまたま来たエル子さんは18日は夜勤なので
参加が出来ないといわれたどわ

夜勤してる人は尊敬するどわ
自分も経験あるから分かるけど
相当辛いし、拘束時間が長く感じるどわ
夜勤はむしろ眠気との戦いどわ

夜勤のコンディション作るのは大変で
年取ってからの夜勤デビューは相当辛いと思うどわ

リアルな話、コンビニの夜勤は人も来ないから撤廃しろというけど
実際搬入とかが多かったり清掃や鮮度チェックや廃棄、什器掃除など
大変どわ

昔と比べてやることが格段に増えすぎたどわ
それを安い給料で正社員並にやれというのなら誰も来ないどわ

ビルメンテしてるフレもいるけど
やっぱり人が多いオフィス等では
夜しか清掃が出来ないそうどわ

だから最近ニュースでコンビニ夜勤は止めるべきとかいうけど
難しいんだよな
夜も稼動してる施設とかなら必要だけど
田んぼの真ん中にあるコンビニは正直要らない
酔っ払いやクソガキのたまり場になり、どうにかしてくれと苦情も来た経験もあるし
たまに未成年に煙草を売った奴が居ると警察が巡回したときに言われたり
(今の未成年は私服着ると分かりづらい)

ただ、不思議な事に、トラックが1台停車してると
そういう酔っ払いやたまり場にしてるやつらは来なくなるどわ
何故だろう

とにかく今も夜勤してる人たちに敬礼どわっ

人気者になってしまったフレのオガ子さん
やっぱりそういう要素があるどわ

またプレイベ一緒に行けたらいいな

と思ってたら
疲れがひどくて眠気が
集合写真すら取れないほどひどかった
なぜなら

午後から半日家の手伝いをして
しかも力仕事だからスタミナがorz

まあ今のうち言うけど
農作業が忙しくなる時は
プレイベ参加が不可能だと思いますどわ

特に4月と5月は忙しいので

てか、10連休もいらないどわ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる