目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-03-18 19:34:31.0 2019-03-18 20:37:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

踊る宝石を使ってみたけど

こんばんどわ、本来なら仲間モンスター自慢に書くべきでしたが
事情があり、モンスター・ボス討伐にしました
ふゅりるどわ

こいつが踊る宝石どわ

ちなみにレベル50の転生10回済み
素早さアップと器用さアップのスキルを取りましたどわ

すばやさはたまに2回行動まで全振りどわ
器用さアップは器用さ+100まで取りましたドワ

残りは適当に振りましたドワ

その結果
器用さと素早さ装備があったので

器用さ755、素早さ716という
下手な盗賊顔負けのステータス

そして、特技設定は盗むのみにしたどわ
と、言う事で 久しぶりの温泉に
しかし
元々器用さ830の盗賊が居ても盗みづらい相手なのだが

この宝石君も

盗めないどわorz

たまに2回行動発動しても
盗めないとなると悲しくなったどわ

適当なところで今度は ミイラ男と遊んでみた

しかし、レアドロ2.5装備なので
出るのはすべて汚れた包帯どわorz

盗賊サポ3の時は結構げんませきが出たのに
何故だ?
と思ったら

やはり器用さの問題かなと思ったどわ
今のご時勢器用さ755じゃ正直雇わないし
(コロ盗賊師匠なら別枠扱いだけど)

まあよく盗むんだ
それこそ他のサポ盗賊が同じ色々やってねをやって
本当に、いろんなことをしている間にも
宝石君は盗んでくれるが・・・・・

悲しいかな

レアは遠い話どわ

それならいっそ通泥専門と割り切って 破魔石ならどうだろうと思ったどわ
しかし

盗む割にははした金程度orz
途中からサポ盗賊2でやったら

確かに踊る宝石ありきと違い速度は鈍くなったが
その分もらえる破魔石は多かったどわ

前に、ソロなら踊る宝石が居るとサポ盗賊一人雇わなくて済むとか
時間効率とか言うやついたけど

僕の中ではサポ盗賊が上だったどわ
速度の鈍さは数でカバーできたし
時間効率がといってもそもそもソロでそこまでこだわるものでしょうか?

まあ人それぞれですが
僕はPCなのでソロの時は調べ物をしたりしながらやるので
多少速度が遅くても問題ないですどわ

ただ、盗賊サポで良いのが雇えない人なら踊る宝石入れたほうが
良いかもしれないどわ

もっとも器用さ800上で証ありの盗賊が居れば
そのサポは雇ったほうが良いと思いますけどね
(大体が器用さ780とかその辺うろうろしてたりする、たまに器用さ830オーバーの盗賊が居るが、忠義の器用さ埋めなのでご注意を)

結論
好きにすればぁ~

今後、ソロの時はサポ盗賊3でのんびりとやりますどわ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる