目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-03-20 16:02:56.0 2019-03-20 16:04:54.0テーマ:その他

速報、新防具セット効果

まずは戦士、パラが装備できる鎧

ヴァルハラメイルセット

セット効果

おしゃれさ+35
重さ+19
最大HP+12
仲間死亡時50%でためる(コロシアム無効)
会心完全ガード5%

大戦鬼からの買い替えならありかも
コロシアム有効なら強すぎる防具どわ
戦士メインなら前のシュバリエよりは良いと思うどわ

僧侶、魔法使い、賢者、占い師、天地雷鳴師が装備できる衣

ソポスの衣セット

セット効果

おしゃれさ+45
さいだいHP+10
最大MP+8
炎・闇の攻撃ダメージ5%
呪文発動速度2%

これは買い替えが良いと思うどわ
僧侶でも呪文発生速度2%は大きいと思うし
魔法使いならメラ系、賢者ならドルマ系の威力が上がりますどわ
占いの死神にも適応するならほしいと思いましたドワ
天地・・・火柱とか後忘れたけど炎ダメージのるかなぁ?
分からんどわ

武闘家、バトルマスター、まもの使い、踊り子が装備できる鎧

レギオンメイルセット

セット効果

おしゃれさ+40
最大HP+8
攻撃力+5
行動時3%でテンションアップ
テンション時魔物にダメージ+100

これは買ったほうが良いと思うどわ
テンションアップからの魔物にダメージ+100は大きいと思うどわ
ボス戦メインならこっちが良いんだけど

金策扇武やまもの使いならトライバルのほうが金策向きどわ
コマンド感覚-0.5はでかいどわ

ボスとかやるなら買うべしどわ

盗賊、魔法戦士、道具使いが装備できる装束

大怪傑の装束セット

セット効果

おしゃれさ+55
最大HP+10
器用さ+50
必殺チャージ率+1%
状態異常系の成功率+10%

ヴァンガードのほぼ上位版という感じ
コロシアムやるならこっちがいいかなと思うどわ
必殺チャージに状態異常+10%はありがたいどわ

金策なら場所にもよるのであったほうが良いかもしれないどわ
個人的には金策は機工でも良いと思うんですどわね
金策盗賊はコマンド感覚-0.5秒あるだけで違うどわ

魔戦や道具なら間違いなくこちらが良いと思うどわ

旅芸人、レンジャー、スーパースター、踊り子、遊び人用のシャツ

タンブラーシャツセット

セット効果

おしゃれさ+65
最大HP+10
最大MP+8
みかわし+3%
特技のダメージ+10(試合無効)

露骨なまでのコロシアムやってください向け装備
みかわし3%はでかい
タップダンスや遊び人のスキルにも乗るから
必中攻撃以外は当たりにくいという

それ以外は
いらんわ

そして個人的感想

戦士系と魔法使い系の装備は
買い手を選ぶきがするどわ
占い用にソポスはほしいと思ったし
今すぐは買えないけど

武闘家系は露骨なまでに買ったほうが良いですよ調整
コロシアムでも行動時テンションは適応するどわね

盗賊系と旅芸系は
ほぼ完全にコロシアム向け調整どわ

ほしいかと言ったら考えとくレベル

全部は買わないけど、使いやすさとか聞いて買おうかなと思いますどわ

ついでにコロシアムだけど
上手い人の話だと
腕が8割どわ
装備がよくても駄目なのは僕を見れば分かるどわ

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる