目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-03-30 09:47:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

そうだ、オーブ金策に行こう

おはようどわ、サブの素材屋もどきのために
最近は日替わり討伐をすぐ終わるのではなく
受注だけ先にして
後でのんびりオーブ集めをしつつ
日課と一緒にこなしてます
ふゅりるどわ

今回は文章のみですどわ

基本的に構成は
自操作天地、サポ両手戦士、サポ扇旅、スティック僧侶(ネルゲル強とグレイツェル強のみ)とキラパンどわ

天地は扇180で風きり使えるのが望ましいどわ
後は天地のスキルも180あれば良いどわ

キラパンは
稲妻と零の洗礼さえ使えれるようにスキルを振りましょうどわ
後は素早さとHPスキルも振りましょうどわ
素早さは40必須どわ

戦士、旅芸はある程度耐性です
最悪幻惑のみあれば後はカカロン解放=ヒーリングオーラで何とかするしかないどわね

そしてやり方

まず、プチオーブの香水を使いましょうどわ

基本的にはバルバルーのみ召還どわ
ただし

アラグネ、プスゴン、ジウギス、魔神兵、キルギッシュ、イッド、クヮバルナと言った状態異常を使う敵にはカカロンどわ

この辺は上手くいけばバルバルーのみでも余裕なはず

とりあえず、ラズバーンまでは普通に終わらせます

ここからが問題

ラズバーン、ネルゲル、グレイツェルは香水無しでもオーブを落とすので
後回しにしましょうどわ

悪魔の右手

ここはバルバルーを呼んで倒しましょう
とにかく一気に倒す

エンジャーラ

カカロンを呼びます、他の幻魔は絶対召還しない事
ムッチーノに変えられた仲間を容赦なく葬るどわ

雄たけびも効くので、カカロン呼んだら雄叫びもありどわ

べるむどさん

ドメディ召還(火に弱い)
死の突撃だけは避けることどわ
後はどうにでもなる

やる気のジャーミィ

ここでキラパンの作戦をばっちりに変更どわ
そして零の洗礼を使うようにするどわ
後は爆弾回避しておきましょうどわ
カカロンは召還しましょうどわ

ヘルバトラー

キラパンの作戦をがんがんに戻して
力押し
召還はカカロン

ここまで回ってもよほど下手糞か、充分育ってないキャラか、装備が糞なキャラ以外は香水効果は残りますどわ

ここからは香水効果無しでもオーブ確定

ラズバーン

攻撃激しいのでカカロンを召還
後はよけれるものはよけようどわ

ここまで来るのに苦労しなければ余裕どわ

ラズバーン終了後に旅芸を僧侶に変更どわ
バイキ職が無いので、天地が扇を持ち風きりをするどわ

ネルゲル

まじ面倒くせぇ 無駄に長いムービーが
面倒くせぇ かっこつけて(雑魚を)呼ぶのが
面倒くせぇ とっとと終わらせてくれよぉ

ほんと面倒くせぇどわ
ちなみに呼ぶのはカカロン

2段階目のほうが早く終わるどわ

グレイツェル

カカロン召還→風きり、めいどうふうまで1階からダークペルシャやリリパットを潰すどわ

解放後は釜を無視してグレイツェルを攻撃
殆どサポが勝手に攻撃してくれるので
後は煮るなり焼くなり

釜を先に攻撃するとハードボイルドが出るので
なるべくグレイツェルを倒した後
ゆっくり釜を壊しましょうどわ

ちなみにこのオーブ金策
1日1回しか出来ないので
日替わり討伐のついでにどうでしょうか?

ただ、天地が育ってない時は
お勧めはできないドワ

その場合はプチプチ香水にして指定されたボスだけ倒すか
ウルベア魔神兵までで終わるかのほうがいいどわ


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる