目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-04-02 14:15:42.0 2019-04-02 14:16:28.0テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 4月1日 第14回 雑談酒場「皐月亭」に行きました

こんにちどわ、また雪が降ってきました
ふゅりるどわ
昨日は皐月亭があったので
フレと一緒に参加しましたどわ 開店前
既に人がたくさんどわ
しかもフレが店員に
しかし、ここから先
いやなことが起きるとは想像をしてなかったどわ
それは フレが盗賊装備の話になり
僕は機工を勧めた所
他の人から大怪傑が良いと横槍が

しかし、盗み金策でE切り(盗賊2人でEまで呼んで盗む)が主流なのに
大怪傑で必殺狙いとかあほすぎるどわ

実際昔僕究明者で、当時のチムメンがクイックを持って
盗みをしたら
僕が1匹から盗む間に既にクイックは2.3匹盗んでた
必殺なんて出なければ意味ないどわ

大怪傑と機工の器用さの差なんて誤差レベル
実際大怪傑装備したルムメン曰く
機工に慣れてるから使い悪いとか

そこからは何故か魔戦やコロシアムの話に飛び火
それをコロルームの人に話すと

装備や数値で最強とか言う時点でアホだと言ってたどわ

最新装備は確かに良い面はあるけど
コロシアム用に揃えると天文学的な金になるどわ
金策しても追いつかないレベル

それくらいなら多少落ちても属性がしっかりしてたり
属性ダメージ減の装備がはるかに良いと言ってたどわ

実際僕もコロシアムの腕はないので、まずは装備から入ったけど
やっぱり師匠とかコロフレから
この装備なら買い換えたほうが良いといわれましたし

スキルもこう見直したほうがよいとか

やったことが無い、若しくは少しかじった程度なのに堂々と語るのは
流石に引いたどわ

実際このあと属性の優先についてとか
今日朝の話になるが
180スキルは火力よりもターン消費なしのほうが良いんじゃないかとか
言われたりしたどわ

知ったかを披露するより、疑問に思ったことは聞いて
素直に従うべきだと思うどわ

そして、そんな人は置いておいて
となりの魚さんと賢者の話になるどわ

今は僧侶より賢者のほうが出番が多いし
何より零の洗礼が強い

しかし、一旦倒されるとバフかけなおすまで手間が非常にかかるのが賢者
しかも、僧侶や魔法使いと言った攻撃や回復のプロに勝てないところもあるどわ

それでも、両方出来るし、ブーメランスキルも強いから
癖を理解すれば扱いやすいと思うどわ

範囲に関してはなれないうちは使わんほうが良いかもしれないどわ
理由は自分中心の範囲魔法だから
怒りタゲとってボコボコニされるどわ

最後は記念撮影どわ

その間にもコロルームでの属性についての話は続く
体上は属性装備が良いといわれた
守備力装備は状態異常をかける相手が居ない場合のみ
体下につけるどわ

その後、属性装備を探しにバザーへ
盗賊のはあったけど
レンジャーのは自作して
ようやく
800万使って納得の行く属性装備が出来たどわ

やれやれ、また金策どわ
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる