目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-04-23 14:21:46.0 テーマ:コロシアム

2019年 4月22日 練習コロシアムを急遽やりました

こんどわ、最近腰痛がひどく
そろそろ原因と対処法を身につけないと
リアルマネーがやばいという
ふゅりるどわ

昨日、ネカフェでコロふれと話したんだけど
盗賊よりもレンジャーのほうに才能を感じたことと
場数踏まないと覚えられないこともあるということで
急遽練習を開始どわ 最近は金策よりもアクセつくりに夢中どわ
僕にはどうしてもこのアクセが欲しいんだとなると
スイッチ入るどわ

他のことはおざなりにしてしまっても
欲しいアクセを最優先で手に入れたい
どこのヘンリーフォードどわ?

前も書いたけど、その人はいくらお金と時間を使ってもいいから
絶対にV8エンジン完成させろという人でしたどわ

日本でいえば経営の神様といわれた松下幸之助さんも似たような人で
失敗で止めず、成功するまでやるという人でしたどわ

自分はこの二人に比べると天と地の差どころか宇宙と深海レベルですが
欲しいもの関しては他人からいくら言われようが妥協できないところがあるどわ

コロシアム用アクセなんてなくてもうでさえ磨けば勝てるという人もいるけどわ
ただ、腕も才能も何もない僕が他人に勝つには盗賊時代にハイエナなど汚く立ち回るのと、装備やアクセを最低限整えて挑むしかなかったどわ
後は上手い人の錬金効果や師匠のスキル振りなどを調べ上げたり
教えを乞うたりしたどわ

あとはひたすらほしいアクセの効果が出るまで準備どわ
ベルトだってレン用に回復魔力、呪文発生速度、器用さ あとは守備か魅了ガード付きの輝石のベルトがほしいどわ

ベルトはおいおいでしか手に入らないけど
他は召喚札作ったり
地道にダークキングやメイヴの1.2を何度も回れば
いずれダークアイの魅了理論値はできるどわ

そして最初は3対3や2対3でやりましたどわ

僕はコロふれとペアでやり
とにかく死なないように立ち回るのをモットーに挑むようにと言われましたどわ

あと3秒あればフェンリル決まって勝てたシーンで時間オーバーで負けたのとか
競ったゲームでいつも落としてしまったり
前よりは死ななくなったけど
最後にだれを倒すか迷ったり

そして、最後に偶然起きたハイライトが
相手に占いがいて、いつも最後にその人にやられてるんです
塔で壊滅
いくら耐性そろえてもバフで強化してるから耐性が
無駄無駄無駄無駄wryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
だったのが

この時も、味方前衛二人が倒された時でした
塔発動中の残り3秒当たりでダークネスを撃った所
占い師に直撃!
どうせ生き延びるだろうなぁと思ったら
ポイントが移動して勝利

しばらく放心状態どわ
だけどラッキーパンチ偶然直撃して勝ったと思う程度で考えておくどわ

相手もきっと次はラッキーパンチ食らわないように
絶対対策練ってくると思うどわ

けど、公式じゃ通じねえだろうなアコレ
弱いランクならまだしも
庇うされたらはいそれまでーよーどわ

とりあえず、この時の勝利の美酒は飲み尽くしたとして
また、コロふれの手紙をしっかり読み返して
もう一度基本をしっかりおさらいしようとおもいますどわ

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる