目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-04-28 11:46:17.0 テーマ:コロシアム

平成最後?の練習コロシアムに行きました

おはようドわ、昨日と今日の今までは何をやってもうまくいきませんでしたどわ
ふゅりるどわ

職人はろくなのができず
盗み金策ソロはレアが出ず
未だにダークアイは魅了G理論完成しないというし
朝の王家は4回行っておしまいという
輝石位プレチケ1枚で交換させてほしいと思ってるどわ

そして昨日は練習コロシアムに行きました 箱コン(XBOXONE)に変えてからのコロシアム
まだ馴染んでないというどわ

色々ルムメンの人に扱い方教わったけど
まずはのんびりと覚えようどわ
この日はぷくのプスゴンが目立った気がする
しかしだ
箱コン操作がうまくいかず
ボタン押し間違えが目立つどわ

2.3戦目くらいからは少しずづではあるが
ボタン押しミスは減った気がするドわ 最後に記念撮影
今回もブメ時の時はよかったが
劣勢で弓に持ち替えると前に出すぎるといわれたどわ

後は仲間が倒されるとザオラルをする癖があり
状況によってはそれはやってはだめだといわれたどわ
特に終盤攻めないといけないのに
ラストザオ狙いしてしまったり

なんでザオと言われたので
ザオラルと間違えましたと答えたどわ

もう少しザオラルは状況を見てですね

後は前に出てしまう癖はレンジャーとしては致命的なので
これを改善しない限りは公式は控えようかな

教え方がうまいなという話

前に強くなりたいといったとき、教え方厳しいよと念を押されたけど
今はダメなところはここがだめだとはっきり言われるけど
それと同時に良いところも伸びてきてるので
そこはもっと伸ばしてもいいといわれるようになったどわ

ダメなところばっかり言われるのかなと思ってたんだけどわ

実際、ある競技の話ですが
外国の場合、指導者になるには心理学も学ばないといけないわけで
ミスした時の指導者としての対応
控えが長い選手やけがでモチベが下がってる選手へのモチベの対応
後は伸び悩みがひどい選手への対応など
レギュラーだけじゃなくリザーブメンバーへの対応もしっかりしないと
指導者にはなれないそうどわ

怒鳴ったからと言ってすぐ改善できるかというと
それはできないわけですし
ミスしたから特訓ではなく、まずはそのシーンを直視して
ここの何処が原因でミスを起こしたのか?
ここで何をすればよかったのか
再発しないようにするには?
とかまずは落とし込んで、次は改善できるように指導するそうです

実際僕も暇があったら自分で動画とって自分の動き見ろっていわれましたしね
それでもわからなければシェアしてどこが悪いのかとか聞こうとも思ってますどわ

対戦は奥が深いどわ お頭、これはいったい・・・・

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる