目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-02 06:16:54.0 テーマ:コロシアム

2019年 6月1日 練習コロシアムをしました レンジャー編

おはようどわ、ブログの記事が2000突破しましたどわ
これもひとえに毒者の皆様と
水増し記事を書くのが得意という生まれ持った才能の一種のおかげどわ
ふゅりるどわ

と、いうことで最近回線の調子が悪いお頭の試練を終えた後
練習コロシアムへ
人が足りないので外部から一人呼んだり
久々にレンころ参加したい人も来て
賑やかに
ふぁ、ファブリーズ銃を持ち歩くタイツがいるどわ
宇宙人おがおを思い出したどわ
プレイべなら逮捕どわ
それを知り土下座でPRするタイツ
まあしょうがないどわ
宇宙人おが男みたいにファブリーズ銃で暴れたわけじゃないし
あのキャラは個性が強すぎたどわ
2セットして、ふれのフレはここでお開きに

今回の反省
残り2秒足りないと思うシーンが多かった
この2秒で逆転出来たり、逃げる事もできたどわ

後は逃げる時ルンバ当てた時点で勝利を確信してしまったどわ
前に逃げる時は真剣にやれと言われたのに
ホルダーとしてはまだまだかなと思いましたどわ
もう少し基本操作も覚えないとね
まだ甘いもの
逃げる時こそしっかり逃走経路を把握して
カメラワークもしっかりする
覚えることが沢山ドワ

ここからはよくわからないけど

コロシアムやるにおいて、装備はそれなりのを持たせたいと思ってるどわ
腕がないのは分かりきってるし
昔は適当な装備で、スキルも縛ってて、ルールも知らないで適当に楽しめればいいやと思ってたけど
コロルームの人と知りあい、ルールも学び
2年くらいたったけど
同じ負けるにしても、相手に下手したらいつ逆転負け食らってもおかしくない接戦まで持ち込めればいいやと思うようになってきたどわ

レンジャーやるようになってからは
接戦まで持ち込んで、うまくいけば勝てるんじゃね?
っていう風にやりたかったどわ

この辺は人それぞれの感性だけど

やっぱり負けてばかりだと辛いっていうのがあるどわ
すきな芸人で勝たず嫌いを公言する人がいて

勝ち負けはまずどうでもいいから金だけはもらうという感性のひとだけど

コロシアムでは絶対に許されないのかなぁと思ったどわ

ちなみにレン教えてくれたころフレ曰く

勝ちはたまたま勝てたと思うようにして
負けはあー今日は負けちゃったねえと割り切って
負けた原因を調べるとうまくなるとは言ってたどわ

まだ課題だらけで
とても公式では通用しない所も多いどわ

1人で突っ込む癖は減ったけど
盗賊に戻したらたぶん(ry

どの職業やっても一人で突っ込むのはだめだとくぎ刺さされてるどわ
と、レンジャー編はここまで

盗賊もやってみたいけど
癖が強いスキルを使いこなすのと
まだ基本操作がしっかりこなせないので
離れてみてわかったのは

盗賊メインでやる場合は
少なくとも前衛中衛を2職くらいは出来ないと
ちょっときついかな?

出来れば盗賊の短剣スキルにも状態異常乗るようにしてほしいどわ
ナイトメアとかカオスとかヴァイパーとかスリープに魅了とかのれば
そこそこ強くなると思うんだけどね

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる