目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-02 12:31:11.0 テーマ:コロシアム

ドラクエ10 コロシアム 面倒くさいことへの挑戦

こんどわ、今回は文章のみで書きます
ふゅりるどわ

盗賊で始めたコロシアム
2年くらいやってレンジャーをはじめ他の職業をやりはじめました
盗賊で始めた理由は金策で盗賊させてもらえなかったという
屈折した思いが強かったから

ここで少し脱線
盗み金策で盗賊しかできない場合、ちゃんと満タン出来たり
ターゲットからしっかり盗んだり、ものによっては機工(E切り)、大怪傑(HまたはL呼び)の器用さ理論値を使い分ける
さらに2アカレンジャーで応援可能とか言う条件がないと
任せられない部分があると思うどわ

実際盗賊一本でやろうと思ったが、中々PT組めず
レア泥と通泥まも覚えたら、そっちのみになったという
2.5(レア)2.6(通)だけど
盗賊一本:中々誘われない
他もできる:そっちやれ

あれから数年たち、少しは大人になったわけですが(本間か工藤?)

話を戻すどわ

コロシアム練習を始めたころからは
まず、言われたことはしっかりメモしてましたどわ
これはどの職業でも言えます

当時は立ち回り、トラップの仕掛け方でしたが

そして、レンジャーになり
今度はハイエナの仕方、オオカミの使い方も覚えていきましたどわ

ただ、1冊のノートにまとめてしまうと
あれ?って混乱するので
昨日4冊ノート買いましたどわ

1冊目:共通でできる立ち回り
2冊目:盗賊専用
3冊目:レンジャー専用
4冊目:魔法戦士専用

今使ってるノートに書いたことを
新しいノートに書き換える作業は面倒ですが
それをしないと強くはなれないので

今日が面倒でもやろうと思います
ほんと、時間が足りないどわ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる