目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-08 10:43:15.0 テーマ:その他

何事も計画的にやるためには

おはようどわ、今日は部屋掃除をやりました
ふゅりるどわ
性格的に面倒くさがり屋でよほど汚くならないと掃除をしないという
しかし、3か月も放置してると所々汚くなったので
掃除しましたどわ

掃除と言ってもやみくもに掃除機をかけたりするのではなく

まずは燃えるごみと燃えないゴミを分別する
高いところから低いところへとハンドモップをかける
奇麗にした場所にものを置いて汚いところに掃除機をかける
という基本もあるんですけどね

おかげで2時間くらいで終わりましたけどね
タバコ吸ってた頃は+1.2時間くらいかかった気もしましたが

と、掃除の話はここまで

どら10でも例えばダークアイが欲しいとする

しかし、協力者がいない場合どうするか?
サポでもできるダークキング1やメイヴ1は動画を見てやり方を学び
実践してみる
毎回うまくいくとは限らないけど
頑張ればダークキングやメイヴ4もソロで倒せた人もいるどわ

サポで使う職業も厳選したり、宝珠を見たり、自分のキャラの装備や宝珠を見直すなどもありますよね?
そうやって準備して後はトライ&エラーを繰り返すだけどわ

レグナードも使う職によってはソロで4も勝てるそうですが
2でも運が悪いと無理でした(肉入りでも)
その時はどうするか?

やっぱり慣れてるフレに事情を話してお願いしたり
野良でトライ&エラーを繰り返したり
そうやってサポ入りでできそうなところはサポでやってみたり
サポ入りが厳しいところはふれに頼んでお願いしたりというのも必要なわけで

やっぱり普段からしっかりと信頼関係を作れないと
こういうことは出来ないわけですどわ

何でも行き当たりばったりだと
辛抱強く目的を達成することは出来ないんだよなぁと思うどわ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる