目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-25 18:31:53.0 テーマ:その他

エアコンある人は必見

こんどわ、飯前の日誌更新です
ふゅりるどわ

そろそろ地域によってはエアコンを使うと思いますどわ
僕も夜暑い時など使ってますドワ

ただ、ちゃんとフィルターなどを掃除しないと
痰や咳が絡みますどわ

以前、風邪で一週間休んだけど
熱自体は3日間でしたが、咳や痰は一向に治まらず
薬も効かない状態でした

で、それからしばらくしてエアコンつけたら
また咳や痰が絡むので、可笑しいと思い
エアコンクリーナーを買いました

そしていざ、エアコンを開けると

埃だらけのフィルターどわ

まずは埃を取りました
この時、マスクをつけると喉をやられなくて済むどわ

フィルターを掃除したら
今度はエアコンの内部を掃除しますドワ

よくクリーナーを振って
銀の部分に吹きかけると
埃が奇麗に取れますドワ

ただし、埃にはカビも潜んでるので
マスク着用がお勧めどわ

そして10分くらい放置すれば終了どわ
1人でできない人は親に頼むなりしましょうどわ

出来れば、毎シーズンエアコンは定期清掃したほうが良いどわ
そうしないとカビが繁殖して
風邪に似た症状(咳、痰がひどくなる)になるので
気を付けましょうどわ

ドラクエと関係あるかって?
ええ、快適にドラクエをやったり
快適な環境を手に入れたいなら
これからの時期はエアコンある人はエアコンを清掃したほうが
いいかと思うどわ

夏風邪は長いどわよ
(エアコンのカビはもっと厄介どわ)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる