目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-07-04 16:21:31.0 テーマ:その他

そうだ、ストレッチもしよう

こんどわ、久しぶりに整体に行きました
ふゅりるどわ

診た結果、両足の内側と右の肩(鎖骨とか肩甲骨あたり)がこっていたどわ
元々体も丈夫じゃないから仕方ないことでもあるが
せめて、仕事終わったら家で軽くストレッチでもしようと思ったどわ

しかし、いざ決めたとしても癖がつくまで忘れたりするので
定着までが大変どわ

ちゃんとストレッチしておかないと、また整体に行かないといけないわけで
実際コリがひどいと言われたしね

実際日誌書いてるし、ゲームもしてると肩に負担が知らず知らずのうちに来るどわ
仕事でも10枚くらい一気にトレー持つこともあるし
自分より高い位置にトレー置いたり、取ったりの作業でも使うし
結構肩使うんだなと書いてて思ったどわ

まあ、自分はある程度年取ったからこうならざるを得ないけど
若い人には、今は寝れば大丈夫だからと言ってケアを怠ると
年取るとこうなる見本になるどわ

ゲーム終わったら軽く肩をほぐすとか
アイストレッチしたほうが
いいのかもしれないどわ

10代.20代はそんなにケアしなくてもいいかと思われるが
癖付けておかないと、それ以上の年齢になったとき
若いときとのギャップに困るどわ

もっと出来るのにとか
この程度で、とか

自分もそうだしね
もっと起きれるのにとか
まだ寝ては困るとか思っても寝てしまうしね

と、いうことで
健康に気を付けましょうどわ
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる