目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-07-18 14:28:23.0 テーマ:コロシアム

自分の中で芽生えた感情

こんどわ、歯医者前の更新どわ
ふゅりるどわ

昨日もルームでコロシアムに行ったどわ ルームイベントがあるので
当日の事もおさらいしたどわ
そして
今回のシャッフルは全敗という結果に
悔しいとかそういうのを通り越して
何も浮かばなかったという

ただ分かったのは、今はこの状態だというのを突き付けられただけという

そして一晩明けましたどわ

実はその前後に、コロシアム公式行こうとすると足踏みしてしまうという事を
コロふれに伝えると

無理していかなくてもいいが、その理由が下手だからとか
迷惑かけるのでは?という理由なら参加したほうが良いと言われたどわ
後はとにかく場数を踏めと

要領分かったつもりでも操作ミスやあらゆる状況に対応できないからだとか

それと同時に思い出したことが5つあったどわ

まずは、昔コロふれに
ホルダーの才能はあるけど、積極的にポイント取ろうとして失敗するのが多いんだよねと言われたどわ
思いだすと、確かにその場面はあったどわ

2つ目

自分より硬い職業に取らせる勇気
劣勢になればなるほど自分で取る癖があるので
もし、二人で弱った相手を追い詰めたら
時と場合によるが
かたい職業に持たせたほうが良かったと思ったどわ
この辺は練習して慣れるしかないどわ

3つ目
ポイント持ち過ぎないように注意

レンやってるときだけど、ホルダーが大前提として考えた場合
ポイント200以上持ったらなるべく他の人にも渡すようにするどわ
倒すタイミングや削るタイミングも覚えないとだけど
ただ持って逃げるだけだと
場合によっては落とされてそこで試合終了もあったどわ

4つ目
10年前の自分を取り戻せ

と、いうのは、その頃は海外サーバーの別のオンラインゲームをしてたどわ
ちょっと日本サーバーで嫌な思いをしたどわ

当時自分の武器は2台のPC(もう一台はGOOGLE翻訳用)
学生時代50点レベルの英語力
日本語(敬語とかうまく使えないレベル)
どわ

それで海外サーバーに一人で突入したどわ
日本人とわかると、日本語を使うユーザーもいたけど
基本英語で翻訳しながらトークしてたどわ

間違った単語の使い方(SXX=GENDER(性別を表す))と教えてくれたり
日本語教えろと言われたり
日本のアニメ好きだよと言われたり
ゲームよりそっちが楽しかったどわ

けど、今はその勇気がないどわ

あの頃一人で向かっていった勇気はどこへ消えた
海外で活躍するスポーツ選手は一人で立ち向かってる
そして日々言語やトレーニングを頑張ってる
異国の地でね

幸い、今は何かあれば相談に乗るというふれもいる
装備だってある程度は揃えたし、協力してくれた人もいた
何を臆することがある

5つ目
とにかく楽しめ

コロふれに言われた言葉
まずは結果で一喜一憂せずに、コンテンツそのものを楽しめと
勝てば楽しいし、負ければ悔しいけど
その中で楽しみを見つけろと

考えてみれば、いろいろ努力していく中で楽しみって出てくるどわ
今はとにかく場数を踏んでいくしかないどわ

体調も3か月前に比べれば格段に良く成ったどわ
後は隙間時間でも使って
慣れていこうと思うどわ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる