目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-07-23 05:40:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 7月22日 どわ子集会に参加しました その2

そして遠足先のアナウンスが行われ
ジュレットにいきましたどわ チムメンの子がどわになって参戦どわ
前は一人で着てたけど
慣れないうちとか、他人と積極的に交流できないうちは
フレと来たほうが良いどわね

ここで小話

よく、面接とかでコミュニケーション能力が高いとかいう話を聞くが、もし本当にそうならこういう所でも発揮できるはずなのですが?
と思うどわ

一部の企業ではグループディスカッションをしてそういうのを見極めたりすると聞いたどわ、下手な面接よりこっちのほうが遥かにわかりやすいと思うどわ
ふれの魚子さんはセクシーどわ
おが子さんと魚子さんとエル子さんはセクシー系が似合うどわ
(エル子は可愛いも似合うし、人によればかっこいいエル子だって作れる)

ここでもコロチャット

コロシアムやってて連戦繰り返すのは良いけど
リアルで水分補給とかトイレとかになると
そのタイミングが難しいどわ

トイレなら組んで参加する場合普通にいれば問題ないけど
水分補給が難しいどわ

金策の場合、料理効果が切れた段階でトイレなり水分補給するなりするけど
ころの場合は料理切れるタイミングもわかりづらいし
どのタイミングでだれが料理食べてるのかも把握できないので
出来れば大きい水筒かペットボトルを持ってきたほうが良いといわれたどわ

ただし、中身は水かお茶がベストどわ
ジュースや清涼飲料水の場合
飲み過ぎる危険性が高いどわ
あれは飲みやすい代わりに水やお茶より多く飲めるようにできてるどわ

アルコール?そんなの論外どわ 西瓜割りをしてたどわ
でかい西瓜どわね

ここでもコロシアムの話

上手い人は相手をぼこぼこにして、かつ、自分が安全に逃げれるルートを
しっかり持ってる、または作れるどわ
そうすればむやみやたらと攻めるよりも効果があるそうどわ

そういう人が一人いるだけで違うどわ
実際そういうふれがいるので
組んだり、対戦しただけでわかるどわ

実際LAST数秒の攻防で何度か煮え湯飲まされたどわ
そして最後は演奏どわ
最近はゲームのシステムが行き詰ってるとかいうので
他のプレイべとかもいくか?と誘ったどわ

行くプレイべは基本的に決まってるので
行ける時とか誘うどわ

ここでもコロ話

やっぱり結果出せないとだめだと思う
下手糞が言っても説得力ないけどさ

以前、ジュレ1で魚男さんがエル子さんに
自分は操作技術があると言ってたのを思い出したどわ
ところが、そのエル子さんは
装備も操作技術も含めてプレイヤースキルだというと
その魚男さんは撃沈したどわ

実際装備に関しては勝てば官軍なのですが
ある程度そろってたほうが良いよねと個人的に思うどわ
耐性装備と属性ダメ減、呪文ダメージ減とかあれば
一張羅でも勝てる人はいるし
複数持ち歩いても負ける人は負けるどわ

実際最初に所属した(今もいる)コロルームでは
ゼルメア防具、アクセ適当でも上手い人だらけだし

自分の場合、操作技術がなかったので
金策をして最低限の装備だけは持ち歩こうと決めたどわ
だからアクセとか作ったり
ふれに協力してもらったりして必要なアクセはほぼすべてそろえたどわ
後は勲章だけだけど

あればそれでいいんだけど
まあ、なくても勝てる人は勝てるどわ

HP理論二つとで器用さとHP伝承できればいいかなと思ってるが
先は長いどわ

これに関してはおいおいだなぁ
まずは装備は金策でそろえたので
後は公式というバッターボックスに立つだけどわ

練習コロシアムで素振りしてた時期が長すぎたけど
それがいま活きてる感じどわ

次は8月2日どわー
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる