目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-08-08 20:36:54.0 テーマ:その他

昨日の自分より頑張ろう

こんばんどわ、最近仕事の方も頭痛から解放されたのか
順調どわ
ふゅりるどわ

まあ、まずはリアル仕事だけど
前から書いてますが、基本はトレーを拭く仕事で、あとはトレーを入れるカートからトレーを取り出す作業が30分ほどありますどわ
(カートは13台)

最近は異動して半年になり、それ以外にも手が空いた時間に作業場の台車や
薬剤が置いてある棚などの隙間、ゴミ箱、カートの上と中まで拭く作業もある+ノルマ(300枚以上オーバー)があるのと
他にも途中から1台カートが薬剤部から出てくるので
その中にあるトレーも抜き出して拭く作業もあるどわ
(当然ですがそのカートの上と中も拭くどわ)

正直言うと、カートの中を拭くのは相当大変ですどわ
何故なら、すぐ汚れる上、3か月に1回拭いてるかどうかだったからどわ
これからは出勤した日はちゃんと拭かないとすぐ汚れるだろうなぁ

そのうえ、ノルマはこなして当然&それ以上どれだけ拭けるかっていうのもあるどわ

実際頑張ってみたけど、今日は途中でトレーの追加が多く
新しく追加されたトレーは全部拭いたが
古いのは思った以上に拭けなかったどわ
他にも、女性が多い職場なので力仕事は全部僕がやるどわ
今日はそれが多かったのもあったけどね

こうしてみると、極端な話、人が絡む仕事は水物じゃねえかとおもったどわ

毎日同じことをやるけど、量は日によって全く違うどわ
カートにぎっしりトレーが詰まってる日+追加トレーが多い日もあれば
逆の日もあるし

力仕事多い時もあれば少ない時もあるし

オンラインゲームだってそうだろ?

毎日同じことやっても結果が違ったりとか
上手く行く人行かない日があったりとか

ぼくだって昨日はドラクエ頑張りたかったけど
疲れて職人途中で断念したり

何でもそうだけど、昨日の自分超える努力はしたほうが良いどわ
すぐに結果は出ないし
気づきにくいかもしれないどわ

だけど、半歩でもいいから
今日はここまで頑張れたとか
明日はもっと頑張ろうとか
次は別のやり方もやってみようとか

そう考えてるうちに楽になったどわ

さて、これからドラクエの釣りを頑張るどわ
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる