目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-11-25 00:42:38.0 テーマ:その他

試行錯誤しながら人は生きていく

こんばんどわ、本日第二弾どわ
最近は色々生真面目にやり過ぎたんじゃね?と思うようになったどわ
ふゅりるどわ

というのも
サブに力を入れて、ぴらも制覇できるようになったけど
釣りもツールで全キャラやったり
生真面目に毎日職人したりしてたところ

うん、時間が足りないと思ったドわ

これではソロだけで終わってしまうし
PT組む時やコロシアム参加するとき精神的な余裕がない
そう感じたどわ

釣りは1日1キャラに切り替え
職人も毎日やるのではなく
例えば月曜日はつぼ
火曜日は道具
水曜日は裁縫
木曜日は木工とか
金曜日はランプとか

生真面目にやるのではなく、ある程度やったらそれでいいかなと

確かに生真面目にやれば儲けも当然やった分だけ出るんだけど
すごく疲れるどわ

特に疲れ果ててるときにボス行きませんかとか誘われると
泣く泣く断ってしまうどわ

ただ、こういう経験をすると
例えば、そろそろこれはやめて別のをしようとか
やり方を変えようとか
考えるわけですよ

実際できれば今日はぴら5キャラやる予定だったけど
色々あってできなかったので
残り2キャラは別の日にまわしてやるとか

言い方はあれだけど
ソロでできることは手を抜いてみるというのもいいと思うどわ

全部生真面目にやったら体が足りないと感じるどわ

今後の予定

メイン;モーモン復活させるけど、武器じゃなく他のをやろうと思います
補充はゆっくりなペースでやる予定
買い占めがあろうがなかろうがゆっくりとやりますどわ

旅人バザーは釣りコインでゲットしたものを売るかな?
後は道具と木工で結晶使うので
落ち着いたら結晶制作もするどわ(ただし毎日はしない)

サブ(ランプ):初級バザー売り
後は結晶制作の時はその錬金担当どわ

サブ(道具):なるべく使うものは自給自足予定どわ
足りないものだけバザーで買います
ルアー作るけど売れ行きみてどわ

サブ(木工):道具と同じ自給自足予定どわ
足りないものだけバザーで買います
竿を作るけど週1ペースどわ

サブ(裁縫):踊り子用の結晶装備を作るどわ
余りは旅人バザーに流す予定
まあ頻度は週1出来ればいいな

と、予定立ててみたどわ
釣りもツールは卒業どわ
浮いた時間で日誌書けるし
書けないときは日課に回せるしね

そこまで考えてたら気が楽になったどわ

断っておくが生真面目なのは悪いことじゃないドわ
むしろいいことである
ただ、常にそれだと余裕もなく
疲弊しきってしまい気が付いたら倒れたり
投げ出したりとするので

手を抜けるところは抜いたほうが良いというだけどわ
ただ、パーティ中に手を抜いて寄生プレイはちがうどわ

あくまで負担にならないように
ドラクエを楽しめればなと思いますどわ

もっと言えば、切り捨てるものは切り捨ててもいいしね
全部ガチでやったら倒れるに決まってるどわ

とりあえず、負担を感じないように楽しくやれればなと思いましたどわ
おやすみなさい


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる