目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-11-25 13:37:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

邪神制覇しましたどわ

こんどわ、今日は朝日課のためにINしたところ
チムメンに誘われて
邪神行きました
ふゅりるどわ

元々は1獄だけやって石もらって終わるんだけど
今回はPTなので全部制覇しましたどわ 3獄が一番きつかったどわ
片手パラ火力ないのはしかたないけど
料理で補ってないという

槍かハンマーのほうが良かったかなぁ?
わからんけど

そしてふれの付き合いで邪神2ラウンド

色々話したどわ

先天的な障害の事
近所にも障害がある人がいる事
などなど

ネットがあるから今はそういうのを理解してくれる人も増えたし
会社もそういう人をその枠で雇うようになりつつあるけど
中にはいまだにそういうのを差別したり、排除したりする健常者もいるどわ

個人的には何でも平等という考えが悪いと思ってるどわ

これはとある芸人の意見だけど
平等というのは金持ちも貧乏人も馬鹿も関係なく
最初のスタートだけは同じ位置に立てるだけであって

そこからまっすぐ伸びたり、別の道へ流れたり
それは本人の努力や運も絡むんだといってたどわ

100人いて誰かひとりのスーパースターが出てくれば
残りの99人はサポートをやるか、別の道へ行くしかないどわ

スポーツもそうで
1人主役になれるやつがいれば
後は脇役として徹するしかないどわ

ただ、スポーツの場合は主役1人だけだと潰されるので
脇役が点を取るなど活躍して主役を助けるという動きも求められるどわ

わかりやすく言えば2000年代中盤から2014年代までのサッカー男子のスウェーデン代表どわ

1人ものすごい点取り屋がいても
他がダメだと総崩れになるという

ほかにも、日本はダメな奴を切る勇気がないチキンな国というのだけは分かったどわ

これもその芸人さんが海外でロケをした時の話だけど
ある日、自分の知ってる役者がスタジオにいないので
監督に聞くと、その人の役は無くなったので金払って降りてもらったと

日本の場合、それをやると非情とか言われるけど
それくらいしないと円満にはいかないのも事実なんだよなぁ

実際クビキラーの本も読んでみたけど
日本の企業は社員をごみのように捨てるとか

その人は海外で仕事してたけど
首切る時はそれなりの妥協点を見つけて、クビを切る人の要望に沿うようにしていたとか
(クビを切るなら日本で買った車を母国に送れるのかとか?他の国で働き口があるのかとか聞かれたそうです、詳しくは読んでみましょうどわ)

退職金に関してはうろ覚えになったけど
それまで稼いだ金(外資なので日本とは給料形態が違う)があったり
後は働いた分の退職金も出すからいついつまで辞めてくれとか

日本の場合、お前合わないから解雇なとは言わないし
言ったとしてもよほどいい企業じゃない限りは自己都合扱いどわ
最近は契約制なので更新はしないと言われればそれまでだけど
退職金はないところが多いどわ

そしてハローワークに行っても受給が人によっては遅れたりとか

合わない人には金払って別の道を勧めるというのも必要なのにね

実際海外だと給料と業績があまりにも合わない人は契約更新を止めて
安い金で新しい人を入れていくそうどわ(ただし中途採用もあり)

日本の場合は解雇したら残った人で解雇した人の分の仕事もしないといけないという
例えば4人でしてた仕事を2.3人でやれとか
そして給料はそのままという

それで業績が上がりませんとか言う人がいる

だからクビキラーは陰で笑ってるというわけで
もうその本出て10年も過ぎたけどね

ダメな奴を金払ってでも別の道へ行かせないし
スタートは平等にしても、結果まで平等を求めたり
障害ある人を馬鹿にしてた人がある日、その人の立場になったら
この国は冷たいとか

まあ邪神より、いろいろ考えされられた時間になりましたどわ

色々ありましたが、付き合ってくださいましてありがとうございましたどわ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる