目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の踊り子

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-12-25 14:11:28.0 テーマ:その他

あれもダメこれもダメ、文句言う奴は何様だ?

こんどわ、朝ですがツイッター見たら
某鬼業でマスク着用禁止と出てました
ふゅりるどわ

えー、僕も客商売を昔してたのですが
今の客商売はもはや奴隷商売と言ってもいいレベルどわ
なぜなら
どこもかしこもサービス業は人手不足

高級ホテル並みのサービスを強要させるわりに賃金が安いという

某芸能人みたいにコンビニの店員にSNSで攻撃する人もいますどわ

コンビニなんて昔は職にあぶれた人が行く場所って認識だったんですよ
職業差別になるのは申し訳ないが、実際僕の住んでるところはそうだったんです
コンビニで働くのは社会経験が浅い若造か後はいい年してあぶれた人

なのに、今度はサービス業の人にマスクつけさせるなとか
クレーム入れた馬鹿!
お前一体何様なんだ?
金があれば何しても許されるのか?
そこまでして人と接するのが嫌なら通販で買えばいいだろ
今ならネット通販でそれなりのものが買える

けど、通販でも配達屋さんがマスクしてたら文句言うのかな?
そういう人は

体調悪いのを我慢して働いてる人に対して
正論ぶつけるつもりかなぁ?

僕ならマスクつけようが失礼さえなければいいんだけど
今の連中は何でも正論で言えば通ると思うのかなぁ?

TVつまらなくなったのはユーチューブのせいじゃないし
そういう文句言う層が増えてきたからつまらなくなったんだし

僕もラジオ聞いてるけど
やっぱりイライラする車のCMあるんですよ
聞くに堪えかねない奴

番組でも聞くに堪えかねない奴
むしろさっさと終われと言いたい番組もあるしね

だけど直接某FMに言ったことはないですどわ
その代わり、そのFM系列は聞くに値しないけど
実際今はIN〇ER FM中心ですし

グダグダ言いたい気持ちもわかるんだけど
諦めて他を探すというのもありだと思う

サービス業の人がマスクしてるのが嫌なら
通販で買えばいいし
配達人もマスクしてて、それが嫌なら
配達所に自分で取りに行けばいい
(事前にマスクしてないよね?と確認したうえで)

なんだか、運動会の問題やら、除夜の鐘の問題やら
施設の問題やらTVの問題やら

文句言えば何でも通ると思ってるのが間違いだと思うどわ

だったら運動会ある時期や除夜の鐘がうるさいなら海外行くとか
施設が近くにできてそれが嫌なら引っ越すべきだと思うどわ

余裕のない社会を作った国も悪いんだけどね
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる