目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-01-02 23:50:01.0 テーマ:その他

魔塔初心者は戦士がお勧め

こんばんどわ、長期休みを利用して
サブの魔塔もこなそうと思いました
ふゅりるどわ

で、最初は片手バトマスで行ってたんだけど
アクセ揃ってれば強いんですよ
開幕少ししてギガブレで一掃とか

だけど、サブだとそれが出来なくてイライラして
魔塔でググると
Nantes

両手剣戦士が楽だという
確かに火力はバトマスに劣りますが
それを補えるHPと耐久性どわ

何よりフリーズブレードとぶんまわしのコスパが良いどわ
ビッグバン覚えたらかなり楽どわ

フリーズブレードは凍り付かせるし
ぶんまわしは消費少ないし
ビッグバンはCTだけど威力のわりに消費が少ないという

実際サブで周ると
バトマスの時はサポ選びもかなり悩んだんです

特にカラツィ、マセイ、ザインが来るともう嫌だ状態だったどわ

カラツィ、すぐMP切れるし、死にやすい
マセイ。毒はいらなければ空気
ザイン、カラツィより消費でマシ、だけどすぐ死ぬ

ところが両手剣戦士だと

サポ厳選する必要がNOTHINGどわ!

フリーズブレード連発してれば勝手に凍るし倒せるし
CTたまったらビッグバンすればその頃にはほぼ壊滅どわ

時間帯もメインのバトマスより少し遅いかな?くらいで
実際は転職したり装備交換する必要もないし
振り直しはラスボス手前で充分だし

むしろ、その手間を省けばバトマスより早いんじゃね?
とおもったどわ


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる