目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-02-27 15:49:45.0 テーマ:その他

無理をさせるように誘導する社会はつぶれて結構

こんどわ、今日から久々の仕事復帰どわ
ふゅりるどわ

ここ2週間近く、肩を痛めて離脱してましたどわ
そして上司とかにこれからもよろしくお願いしますと
肩の痛みの検査の結果や
今後の作業の進め方などもお話ししたどわ

で、思ったのは
結局無理をしてたんだなということでしたどわ

何故、人は無理をするかというと

人より偉くなりたい
人より目立ちたい
人より優れていたい

確かにその気持ちは大事な反面、無理をすると一気にすべてを失うわけで

さらに、性質の悪いことに
無理をしないと、業績が悪くなってリストラ
無理をして怪我でもすると自己責任と言い放ちリストラという
こんな社会作った某総理と某会社会長(当時は財務大臣?)とそいつらに票を入れた人はコロナで消えてほしいどわ

実際、そういう自己責任で片付ける奴らこそ無責任だと
西〇兄貴がSNSで言ってたどわ

ただ、正直今の部署に出会うまでは
はっきり言って上2点のどちらかを理由に会社を去りましたどわ
無理して怪我してもダメ、無理して頑張らないとだめ
程よく?そんなバランス感覚ある奴なんていないどわ
どちらかに偏るどわ

上司からは、今後は無理して拭き上げる枚数は増やさないでほしいと言われたどわ
ただ、健康な状態を維持して働いてほしいと言われたどわ

ドラクエでも
もしかしたら今もどこか無理してやってるところがあるんじゃないかなと思ったどわ

例えば、職人だけど
減ったら作るのは当たり前だが
無理してやる必要はないんじゃないかなと思ったどわ

やるなら週のうち1.2日は職人の日に当てて
そこで徹底してやる
それ以外は日課のみとか
その時はプレイベもコロシアムも盗み金策もコインボスもしないという風に決めるとか

コロシアムも毎日やれるのが理想だけど
胃を痛めた今はシャッフル以外は1人公式は控える
無理な時はしない

盗み金策も完全野良は無理なので
ふれやルムメン1人は必ず入れる
それでもだめなら他の事をするとか

結局、どこか無理してたわけだから
コロシアムも昔みたいにフィニッシュは他人に任せたりして
自分は状況見て動くというのが出来なくなって
腕も落ち、気が付いたら胃薬を頼る生活

プレイベも無理してやろうとしたけど
考えが甘すぎた故、結局延期したし

盗み金策に関しては
お前やる気あるんか?レベルまで落ちたし

今後はやることはちゃんとやるけど
無理はしないで健康第一で動こうと思うどわ

フリーのころシャッフルも
盗み金策も
まだ知ってる人がいないとやれないけどね
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる