目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-05-13 06:05:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 5月12日 どわ子集会に行きました その2

そして、遠足先が決まり
移動になりましたどわ

いつものメンバーで行動してますが
絡む人が一人でもいると
PTチャットから全チャットに切り替えてますどわ

移動中はスポーツ選手の話が
ちなみにこの中の一人が大の格闘技好きというどわ

格闘技は1対1が基本だからね

けど日本の場合、集団対1は得意だけど
1対1になると弱くなる傾向があるのはなぜだろう?
と格闘技素人目線で思うどわ

サッカーでも1対1の状況で仕掛けられる選手も少ないからね日本は
ハンバーガーがやってきたどわ

どうする

→食べる
 食べる
 食べる
 食べる

チーズバーガーが大好きどわ
てゆーか、こういうドレアの発想が多いのは
どわ子が発祥と思うくらい多いどわ

ネタと言えばそれまでだけど
わざとダサい格好してどうだダサいだろ笑えよお前ら的な
いかにもってやつより

こういう食べ物など身近なものをネタにするのがよく観察して作りこまれてるなと感心するどわ
これこそドレア職人どわ

ネタドレアなんて普通の感性じゃまず作れないし
仮に受け狙いだけで作っても滑ってしまうどわ

ネタドレア作れる人は感性が優れてないと無理だというのが
このハンバーガードレアから学びましたどわ

そしてなぜか血液型の話になったりする

僕はAB型だけど、なぜかO型の人のサポートが多い気がする
18年前あこがれたフュリルさんも実は零型(O型)だしね

ちなみにルームで一番相談したりする人もO型である

るむ長になる前に、当時のるむ長が追放したという理由でその人とふれを切ったのだが、翌朝ふれ登録が来て

何で切ったのかと丁寧な言葉で問い詰められたとき

ああ、この人は大事にしないといけないなとおもったどわ
そのおかげか、今も大事な場面でサポートや助言をもらってますどわ
豆腐の話になったり
しぐさに話になったり

7不思議はベテランでもクリアしてない人が多いですどわ
僕もしてませんどわ

ちなみにルムメンのどわ子さんは
Nantes

混むのが嫌なので、夜中に起きれるよう目覚ましをかけて
七不思議をクリアしたとか

ここまでやるのが『料理』だという漫画を思い出しましたどわ

豆腐の話は近くにいたぷくさんが焼うどんを作ったけど
鰹節かけすぎたので

いや、それがが良い(醤油をかければ)といったのがきっかけ

その時豆腐食べたくなったしね

豆腐に鰹節とネギだけで一品になります

後はすき焼きだったり
山形名物いも煮だったり(地域によって作り方は違うが、マジでおいしいぞこれ)
玉蒟蒻(たまこんにゃく)も美味しい
(通はからしを塗る)

これは間違いなく山形名物としてお勧めできますどわ

サクランボと冷やしラーメンと芋煮と玉蒟蒻とモンテディオ山形とFMのプログラムがよいのが
山形の良い所だと思ってますどわ

この日は遅くまで起きてたどわ

どわ子集会の魅力は眠気も吹き飛ばすどわ

以上5月12日のれぽーとでしたどわ
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる