目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-07-29 16:34:43.0 テーマ:その他

メモは大事

こんにちどわ、最近は予定詰め込みすぎた感がまた出てきた感じがしました
ふゅりるどわ

前にふれにそういう話をしたところ
今している日課などをメモに書いて見直すべきだと言われましたどわ

その日課は必要なのか?とか自問自答するための手段としてね

脳みそだけで整理しようとすると脳みそというのは都合がいい物で
喉元過ぎると忘れちゃうんですどわ
それか自分の都合に良い記憶に生まれ変わるか

例えば今2垢5キャラもってるとして、毎日4万の日替わりだけを受けるとする
賢い人は2垢で組ませて終わらせられるけど
頭悪い人は1キャラずつやるから当然終わるのに時間かかるわけで

後はそれ終わったら、職人やキラマラとかその他コンテンツもあるけれど

1つの事だけ集中出来ればそれに越したことはないけど
沢山やりたいことがある人の場合だと
当然ですが、予定表みたいなのを組まないといけないわけで

例えば忙しい時は職人やめて日替わりとキラマラだけやるとか
祝日は時間があるので職人とかモーモン補充とかに充てようとか
日替わりも平日はメインで使うキャラのみとか
時間あるとき、今やってることを整理してみると
案外毎日これはしなくてもいいとか
これはすべきだとか出てくるわけどわ

例えば毎日日替わりやって
その後は今日はランプつぼの初級だけとか
次の日は裁縫とか
次の日はとか
無理のない範囲でやれればいいかなと思ったどわ

ただ、オンラインである以上、他人ともかかわる場合もあるので
その時は病気とかじゃない限りは他人を優先すべきだと思いますドわ
どうしても自分を優先したいのならログアウトINして
やればいいだけの話で

生きてる以上、毎日100%OR95%↑レベルの成果なんて常に出せないわけなので
上手くいかないときは、ま、いっか(ここが大事)とこの日は流して
何がだめなのか?とその後調べて次に備えたりとか
今日できなければ休日に充てるとか

何を最優先するかは、その人その人で全く違うので
まずはメモに今やってることを書いて
追加するもの、削除してもいい物とか選択取得を繰り返せば
頭の中だけで考えるより良いかなとは思いますどわ

あくまでこれはメモなので、完成したからと言ってそのプラン通りに行くとは限らないどわね

と、言うことで今から整理してきまっすどわ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる