目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-08-01 11:52:18.0 2020-08-01 12:03:51.0テーマ:その他

どーでもいい検証をつらつらと

こんにちは、昨日から某所でレアをあさってました、ふゅりるですぅ
で、ソロしかできないときにそこでレアアイテムを漁ってるわけですが
ちょっと色々試してみました

どのやり方が一番稼げるのかとか
自操作は盗賊、サポはレアサポ、アタッカー、回復(こちらは2垢です)です
サポの職に関しては伏せておきます

基本として、宝珠で器用さはMAX(風と炎の宝珠です)
証は盗賊の証、肉まん☆3使用です

ケース1:武器はワイルドファング、顔は、魔犬の仮面で必殺チャージ理論、首は忠誠のチョーカー、指は武刃というアタッカー盗賊)

1飯(移動中飯が切れてもカウント)でレアを漁ったところ

途中NPCにあったのが2回

レアの数に関しては21個でしたが、必殺が出ない場合、はした金を盗んでたケースが目立ちました

ケース2:武器をグラフィアスに切り替え、あとは1と同じのけっかですが

途中NPCにあったのが4回で、1.2分祖母に呼ばれてて席を外した結果

レアは20個です、もし、その1.2分がなければ21行ったかもしれませんが、この辺はまた検証しないとなのと、必殺とかは運に左右されがちなので似たデータが出るかは不明ですぅ

ケース3:できる限り器用さ特盛(仮面は怪盗の器用さ理論、首は蝶ネクタイ器用さ理論、指は金の指輪器用さ理論)

途中NPCにあったのが6回、ぐだった時もありましたが

それでもレアは1と同じ21個でした

その結果ですが 安定狙うなら器用さ特盛が一番ですね

人によっては開幕狙うという人もいますが
いくら開幕必殺盛ってもそう都合よく出るとは限りませんしね

ただ、今回の検証でケース1のほうが速く回せそうに見えますが
器用さが低くなるので当然はした金を盗むケースが多くなるのと
必殺が出なければただのごみになるので(多少火力盛っても200ダメ増える程度よ)
盗賊は火力が低くても器用さ特化のほうが安定するのかなと思いました

なお、H呼びになるケースだと、必殺チャージもありかなとか思ったが
この辺は誰かがやってくれると信じてます^^;(蹴り)

以上、宇宙の暇人の検証レポートでした
ちゃんちゃんこ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる