目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-09-18 05:38:42.0 テーマ:フレンド

女子高生みたいにだべってた

おはようございます
昨日は先生がサブで4万討伐当てたので
もらいました
ふゅりるです チームを移籍して3か月、私の中ではもう半年の感覚がある
しかも移籍当初は質的栄養失調を患ったこともありました
(単純に動物性たんぱく質が不足していて、すぐ頭痛とか引き起こしてた)

移籍後、元メンバーとは疎遠になるけど、先生だけは普通に接してくれる

スーパーアイドル様は嫉妬するかわからないけど
これだけは言える

なんせ8年の縁なので

前のゲームから先生と生徒の関係でした
リアル年齢なんて関係ないです

ただ、関係は奇妙なもので、ドラクエ10で言えば兄弟みたいな宿命をだどってる気がする

同じチームになっても離れるし
合流するまで時間かかったし

他にも昔のドラクエと今のドラクエを比較した話もあった

昔は先輩戦士とかがこの敵と戦うときはハイブリッドでなくてもいいから
踊り使う敵には踊りG100
転び使う敵には転びG100
とか安くそろえたほうが良いよ、と教えてもらい

いつかハイブリッド装備買うんだと心に誓ってた

他にも梅でもいいからとか

ところが今は最低でも準理論とか言うし
かねないなら梅くらいでもいいじゃんと言っても聞かない奴もいる

錬金石実装がそれに拍車をかけた

職人を潰すからやめろという風に聞いたけど
実際はそれでPTの敷居が上がった

盗み金策だけじゃなくハイエンドでもね

当時錬金石万歳と言ってた人に聞きたい

今の状況見て万歳と言えますか?
準理論や理論で固められる財力とかあるなら別ですが

ただ、これも面白い話で

財力ある奴はできる範囲でやればいいというが(最低でもうめ、耐性1種類くらいは100%を前提で)
埋めもそろえられない寄生ほどギャーギャー抜かす

他にも前のゲームの知り合いの話もあった

先生はみんな疎遠になったねーとさみしがってた

私も5年前にそのゲームで知り合ったふれ全員と縁が切れた
これは仕方ない

悲しかったけど

辛かったけど

当時は姉さんがいた、理解してくれるチムメンやふれもいた
気が付いたらその人たちと遊んでた

後はガチの話

盗賊ガチと言われたけど
上には上が山ほどいる
盗賊だって器用さ理論値ではないし
コロシアムだってゴミレベルのPSだ

先生も邪神できてから4年
ほぼ邪神更新や天獄があるとすぐ参加する

邪神に関しては先生はプロフェッショナルだと思ってる

実際邪神ひとりで行けないときとか
一緒に行ってくれて
早めに行ったほうが良いよと教えて
ダメなときは
遅く参加すると2獄以降は苦労するからねといいながらも
私のために自分もサポ雇って参加してくれた
先生である

気が付いたら2h弱は話してた

ずっと自分なりに突っ走ってた分
たまには足を止めてもいいじゃないかと思いました

常に突っ走ってたら疲れるだけだしね

また、羽を広げて羽ばたけばいいさ

なんてな


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる