目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-09-27 20:16:02.0 2020-09-27 20:20:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

心層30階ループしました その2

そしてこちらの迷宮では
ワープもできます
ふゅりるです この辺からワープできます
ボスだけ倒せばいいやというひとむけにかいはつされたのかもですが
ワープを上手く使わないと
竜箱や天箱、たまに極箱など効率よく取れないときもありますね

このとき、入り口前にあった竜箱をげっちゅう
ワープを駆使してどうやって手早くとるかも
周回のみそ

そしてボス
30階になるとストームタルト星3あれば
呪文軽減なくても
ジゴディン1発は余裕で耐えれます

他にもアンルシアが盾を使えばジゴ2桁とかもありましたね

印籠の雷伝承装備してたし、宝珠も雷耐性と呪文耐性あるし
炎耐性や闇耐性もあればいいけど、その分HPや攻撃力減る可能性もある

死ににくくはなったが、HPがないので直接攻撃で瀕死とかもあるし

個人的には連続ドルマドンは覚醒アンルシアが使う楯に頼みます―状態
ジゴディンはとにかくストームタルトとビーナスの涙または風雷の印籠で
軽減(呪文軽減錬金付きの装備ならさらによい)

ギラグレイド?それは気合でよけろ!
Are you OK!? Buster Wolf!!!

とボスにバスターウルフを決めるのはこの後すぐ

そして検証結果

5h潜りましたが

正直極箱は前の天箱の劣化ですね
+4+5でも確定で最大値がつかないことも多かったし

30階ループすればましなのが出るかなと思ったけど
25ループでもいいんじゃないかと思ったり
(料理は26くらいまでは使わなかったな)

25あたりからはボス戦ではモンスターによりますが
アンルシアを回復や補助に専念させるのも悪くはないですね

仲間モンスターを回復役にさせて
後は勇者と盟友でオラオラ無駄無駄ぁで高速周回出来ればそれでいいし

たった5時間で結論出すのは時期尚早(じきしょうそう、早すぎるという意味)なので、あと2.3回は同じ検証をしてみて
そのうえで結論出せればなと思いました


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる