目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-10-07 23:36:13.0 テーマ:その他

ま、いっか論で生きていきたい  ~もっと気楽に生きていきたい~

こんばんどわ、先週肩を痛めて仕事が出来なくなりました
ふゅりるどわ
今はたまに先週の記憶を体が覚えてるので
痛い時がありますが、あくまで、体が記憶している痛みなので
そこは堪えて働いてますどわ

で、ま、いっか論ですが

いくら念入りに準備しても上手く行かないときは

ま、いっかと軽く流す考えです

完璧を求める日本社会では甘えとか言う人もいますが
天地がひっくり返ってもどうしようもない事もあるし
真実を知らないほうが良い場合もあるどわ

何でもかんでもその場で白黒つけて生きていくことは相当つらいんだぜ

怪我する前の私は、できて当たり前、その上を+アルファしないとだめだと思ってました
しかし、それと引き換えにけがをしたり、余裕もなく生きていたので
疲れも残る感じでしたどわ
何もできない状態、ただ金のためだけに勤務しているだけ

まあそれを強いた上司はたくさんの部下をやめさせたりしたので
今も残ってはいるものの、清掃エリアはだいぶ制限されたみたいどわ

それからは、作業速度は少しゆっくりして
今日はここまでやれたから、明日はもう少しやれればいいや程度に考えましたどわ

上手く行かないからと言って八つ当たりしても

明日作業がものすごく神がかって出来るわけじゃない

ゲームでもそうで、馬鹿なカビ団子がいくら通泥が出て嫌味だけ言っても
レア素材がたらふく出るわけじゃないし

コロシアムで負けてキーキー言っても
結果がひっくり返ることもない

ただ、相手によってわざと負けたりする人は嫌いですけどね
実際いたし
こっちの職業が弱いとわかるとあからさまに手を抜いて
自分たちの構成が強いとなると本気出すとか言う阿呆が

そいつにはお礼としてボコボコにして死体蹴りやりましたけどね
終わった後はハリセンで叩きたかったし

こういった阿呆は事故として、一生懸命頑張っても期待した結果が得られないときは

ま、いっかと考えたほうが倖せかもしれませんどわ

今日は上手く行かなかった、で、いったん終わって、だから、これから対策を練ったりするとか
そういう使い方ならいいと思うどわ

上手く行かないときはま、いっかと考えたほうが楽なるかもどわ

実際ゲームでも
今日は最低でも日替わりと結晶製作とか決めるより

この日は結晶もやろうとか
この日は大変だから結晶やめて他の事をしようとか
この日はフリーで動こうとか

もっと細かくかけば

この日は金策募集しても来ないから不味くても自分から探そうとか
この日は別の事をやってみようとか

上手く行かない日は、まずは、ま、いっか、と考えて

今日はこれが出来たとか
今日はここまでやれたとか
今日はこのくらい稼いだとか

出来たことを見つけて、こういうのが出来たという風に加点方式で考えたほうが良いかもしれませんどわ

ま、いっか論のおかげでゲームだけでもなく
リアルでも通用します

今日はここまでやれたとか
今日はこのくらいやったとか

誰も評価しないなら自分で評価すればいいわけで

他人の評価だけあてにしたら疲弊起こして倒れますし
それで他人が助けてくれるなら別ですが

誰も助けないくせに口だけ出すから腹が立つ
そういう奴は韓国にでも住んで、日本国籍捨ててくださいどわ

ま、何が言いたいかと簡潔いえば

たとえ納得できないまま終わっても

今日はここまで頑張れたから、ま、いっかと
まずは自分を認めて、それでもだめなら
今度は別の方法でとか考えましょうと言いたいどわ

怪我して目覚めたんですけどね
では

何伝えたいのかかわからないけど、ま、いっかということで(ぁ
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる