目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-10-10 08:33:43.0 2020-10-10 08:38:21.0テーマ:その他

SUN&MOON ~光と影~

おはようどわ
今日は思い立ったことがあり書きますどわ
ふゅりるどわ

と、いうのも

ここ最近色々金策したうえで
やっぱりチームの特性上、同じ狩場だけじゃなく
新規開拓や考察もしないといけないわけで
微力ながらやってるどわ

やはり、メジャーな金策が流行ると
そればっかり求めるので、当然ながらそれ以外の素材の値段は跳ね上がるわけどわ

なのにだ

野良金策者は不味いという風に決めつけてそういうのには目もくれないどわ

実際自分もふれと肉以外の金策やって、野良入れたら
一人の野良は、それいくらするの?と聞かれ、単価を答えると
あ、了解と言ってくれたけど

もう一人の野良は
肉より儲かるんですか?と言われ
ああ、こいつは自分で考える知能がないなと思ったどわ

その金策だって、僕に似た昔の誰かが、夢見てはかなえてきたものなのに

儲かる金策を否定してるわけじゃないんです
ただ、他にもいろいろあるんだよと言いたいわけです

そして、ルームでも再びメンバー連れて金策やったけど
やはり、数人は自信がない風に感じられましたどわ

金欲しいけど、どこで何をすればわからない感じかな

自分もそうだったのでわかるんですよ
だから、まずはできることからやりましょうという話で

さっき書いた通り、幸いにも肉よりは劣るかもだけど
常に空いていて、かつ、素材が高騰し始めたものもあるので
自信なくしたルムメンやふれはそういう所でもう一度自信つけさせてあげたくなってきたどわ

メジャーな狩場は混んでるし、場合によっては高スペックや
職業も限定されるけど

マイナーな狩場は常に空いてるし、スペック多少低くても
賊2まも2でもなんとかなるどわ

地味に素材は高いのがあるから
調べればそれなりに稼げるはずどわ

それに、毎日同じ狩場なんて飽きるし
最高のメンツで最高の効率じゃなきゃ嫌だなんて
そんなの先ず固定かチームかルームでしかできんし

メジャーな狩場は他の誰かに任せて
自分はマイナーな狩場探して、そこで遊んで暮らすのもいいかもね

おなじまいありきではないし、賊2まも2(場合によっては賊3まも1)という
基本構成でうまくやれるどわ

一番いいのは不味くても楽しければいいと思いますどわ

ただ、雇い主の言うことはしっかり覚えたり、素直に従いましょうどわ
納得いかなければ、提案という形で自分はこの方がよろしいかと思いますが
その点はどうなんでしょうか?とか聞いてみるのもいいかもどわね

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる